【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト372:名前は開発中のものです。 22/10/21 23:30:35.29 p7nePW1Z.net >>365 セットの時に毎回Findするよりは それぞれのオブジェクトごとで子にcanvas持つとかした方がいいよ 373:名前は開発中のものです。 22/10/22 06:05:06.40 DJepy6/o.net >>366 回答どうも publicでフィールドを作ってそこで指定するという意味でしょうか? 374:名前は開発中のものです。 22/10/22 12:58:31.86 DJepy6/o.net >>367 解決しました フィールドにuiを指定しておくんですね これが”子”という意味でしょうか 375:名前は開発中のものです。 22/10/22 13:33:48.33 Zr+BOUcM.net 子っつったら普通はヒエラルキーだなって思わない? 376:野球マン 22/10/22 13:54:36.00 8smeBO4o.net 子で持つより >>367の方が適切だろ っていうかUIを子で持つって「そのキャラごとにHPを表示する」みたいな 用途しか思いつかない 377:名前は開発中のものです。 22/10/22 13:55:24.54 DJepy6/o.net >>369 そうしますが、子オブジェクトにアタッチしてもfindによる検索が必要なんじゃないでしょうか?なにか取得する手段があるのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch