【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:名前は開発中のものです。 22/10/15 16:34:42.31 vXHNe1X5.net >>317 こんな方法があるみたい https://qiita.com/nkjzm/items/246073f1feaa79ef7b52 323:名前は開発中のものです。 22/10/16 11:06:40.62 w6znUmaI.net ボタンについて質問です。ボタンにマウスが重なった時だけ後ろに置いたスプライトが変わるようにしたいのです どうすればできますか? 324:名前は開発中のものです。 22/10/16 11:31:39.08 uim5rBqQ.net unityでわかりやすいスクリプトを書いていくには 処理をすべてvoid updateの中に入れてしまうと、ゴチャゴチャしますね 基本的な構造は以下のようにするのでしょうか?主要な機能は関数として下に置いときます void start() void update(){ jumping(); movement(); } void jumping() void movement() 325:名前は開発中のものです。 22/10/16 11:58:45.56 uim5rBqQ.net 上に関連しますが、void jumpingにはジャンプのロジックのみ書き、キー操作などは含めないほうがいいでしょうか? セオリーみたいなものがあれば void update() { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.A)) { jumping(); } } こんな感じで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch