【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:(´・ω・`) 22/10/09 16:02:17.54 v50BO0kY.net >>246 まずカメラとレイヤーを4つ用意して 1つ目に背景レイヤーのみ描写 2つ目にビルボード後パーティクルのみのレイヤー描写 3つ目にビルボードレイヤー描写 4つ目にビルボード前パーティクルレイヤー描写 カメラそれぞれの設定は backgroundTypeはUninitialized CulingMaskは対応のレイヤーのみ Priorityは何つ目の番号を入力 オブジェクトに対応させたレイヤーを設定するのも忘れずに とかどうだろう、ダメかな?(´・ω・`) 251:名前は開発中のものです。 22/10/09 16:42:56.56 iUyF66kh.net jointについて質問です jointの結合が切れた時にオブジェクトを消したいのですがどうすればいいでしょうか? 252:野球マン 22/10/09 18:33:54.02 wI2E/oDJ.net >>248 https://docs.unity3d.com/ja/2021.2/ScriptReference/Joint.OnJointBreak.html こんなイベント関数があるらしい 初めて知った 253:名前は開発中のものです。 22/10/09 18:57:41.16 iUyF66kh.net ありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch