【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 22/09/20 11:40:09.23 p4hU8rmH.net どういたしまして 26:名前は開発中のものです。 22/09/20 11:54:30.85 y1Wbn+Sf.net >>23 やってみて上げていただいた画像のようにできました ただなるほど床の下部分までどうしても描画されてしまうようですね…… 数学は苦手ですがしばらく行列とにらめっこして参考サイトのグラフの理解に徹することにします 長々とありがとうございました 27:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net >>26 そりゃまぁ、床の当たり面だけ抜き出すのは、ステンシルでZバッファを2~3パス掛けて 足したり引いたりしないと本来できない事だから、1パスのシェーダー単体では100%不可能だよ もしできるとしたらステンシルでこれと類似の事でくり抜くしかないだろうね https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2019/04/15/234935 テラシュールの元ネタは多分これ https://github.com/gbyh/LWRP-CustomRendererExamples 28:名前は開発中のものです。 22/09/20 13:25:43.87 D48Kcr8M.net https://qiita.com/jyakushiiii/items/6a2b8d201ee0787c5259 urpの疑似ブーリアンだが実は式が間違っている https://edom18.hateblo.jp/entry/2017/03/08/090400 srpだけど足したり引いたりステンシル書くのに参考になる まぁやれば分かるけどたぶん疑似ブーリアンになってしまうので超絶面倒臭いよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch