【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト208:名前は開発中のものです。 22/10/07 18:58:44.50 ptVpBhge.net >>204 もちろんそうしてますよ。 雛形を使ってます。 209:野球マン [ここ壊れてます] .net >>205 そうしたら基本的に自分はupdateやstartなどの関数の中にコードを書いていくわけだから >>199の意味がよくわからない 210:名前は開発中のものです。 22/10/07 20:52:07.91 ptVpBhge.net https://nosystemnolife.com/unity_raycast/ このサイトを参考にしているのですが、 private bool isGrounded() { RaycastHit2D raycastHit = Physics2D.Raycast(transform.position, Vector2.down, 0.6f, groundLayer); return raycastHit.collider != null; } というようにisGroundedメソッドで包まないと上記のエラーになるのです isGroundedメソッドが存在しないという意味のエラーではないです 211:名前は開発中のものです。 22/10/07 20:54:49.94 ptVpBhge.net あー、つまり組み込み関数とかはupdateかstartの中でしか実行出来ない、的なことなんでしょうね。理解しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch