【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 22/10/06 06:28:58.09 M8BFNy0G.net 3Dグリッドという言葉がよくわからんが ワールド座標をUVとして使えば床一式に同じテクスチャを貼ることは出来る 壁も同様 187:名前は開発中のものです。 22/10/06 06:30:17.83 M8BFNy0G.net あとは根気よくブロックを置いていくか 色々ツールを使って楽して置いてくか 188:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net ちわす。 衝突に関して質問です。 特定のオブジェクト(床用オブジェクト)に衝突した場合のみ色が変わるという仕組みを作りたいです。 キャラクターの接地判定に使うからです。 ロジックとしては衝突したオブジェクトのレイヤーを取得し、床用レイヤーだった場合のみ色を変える、という方法で良いのでyそうか? 189:名前は開発中のものです。 22/10/06 11:28:33.63 DmqH0HX7.net 画面で2dにした場合、3d用の関数が使えなく 190:なったりするんすね 191:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net >>186 それでいいです。 作って問題にぶち当たったらまた聞きに来てください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch