【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:野球マン 22/10/03 18:44:42.94 vhwLGc8R.net >>148 不確実ってのはあくまで俺の経験上だけどOnTriggerとかだと検知したりしなかったりが 難しい Overlapでスクリプトの中でコードとしてチェックするとかなり確実性が増す という話 155:名前は開発中のものです。 22/10/03 18:50:36.81 hZnC9pI6.net >>151 いや、使ってないっすよ(´・ω・`) 使ってみますが、四角形状じゃない場合崖の判定とかどうします? レイを2つ飛ばして四角っぽくする方法を考えてますが 156:野球マン 22/10/03 19:03:22.60 vhwLGc8R.net >>153 レイの場合は複数本飛ばしは基本的な方法だと思う 157:(´・ω・`) 22/10/03 19:18:12.49 thbEQV+s.net >>153 複雑な形のコリジョン使うってことは更に回転もさせるのかな?(´・ω・`) 難しいな~矩形なら楽だと思う(´・ω・`) ただ、その場合もRayはコライダーと違ってオブジェクトの回転の影響を受けないから第一候補かも(´・ω・`) 158:名前は開発中のものです。 22/10/03 20:10:56.97 ygEhfjL9.net 着地判定はコンタクトフィルター2d使えば一発よ 調べてご覧 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch