【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 22/10/03 17:37:36.83 hZnC9pI6.net >>147 あ、いや 対策法というのはunity エディタに戻ったときのコンパイルについて 接地判定は今やってます rayだと崖に達したときに接地しないので、スプライトを足元に置いてます 2dオブジェクトだとonTriggerStay2Dじゃないとだめなんですね 多分 これは動きました 不確実というのはどういうことですか? overlapやってみますが 151:名前は開発中のものです。 22/10/03 17:50:26.81 hZnC9pI6.net >>145 しらべたらonTrigger系にはスリープモードなんてあるようですね 152:(´・ω・`) 22/10/03 17:57:23.38 thbEQV+s.net 2Dなら接地はRaycasthit2Dもおすすめよ(´・ω・`) 取得したタイルの法線や勾配も分かるから2D作るなら必須じゃないかしら(´・ω・`) 153:(´・ω・`) 22/10/03 18:17:38.26 thbEQV+s.net あ、使ってたのね(´・ω・`) そのまま自分のコライダーから発射しちゃうと多分自分のコライダーを取得しちゃうから レイヤーマスク使ってタイルマップのみ取得できるようにしないとだめだよ(´・ω・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch