【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト15:名前は開発中のものです。 22/09/19 16:05:56.35 5EyuH+7c.net ✕ パーティクルごとにこのマテリアルをSphere単体に適用して一つ目の動画と同じ挙動 〇 Sphereのメッシュパーティクルごとにこのマテリアルを適用して一つ目の動画と同じ挙動 です 失礼しました 16:名前は開発中のものです。 22/09/19 18:40:17.21 /24hFCwb.net forwardだとforward addか何かで上書きしてて規定値以上の上書きはしないんじゃね? Maxが7~8回くらいだったはずで、1つのマテリアルを1fで500~1000回書き直すってのは どう考えても無駄が多い 参考までにパーティクルはライト追加できるので パーティクル ライト unityでググればやり方が出て来る forwardだと上限回数以上はぶった切られる(1桁しか出ない)ので Differedにすれば1000位書いても問題なくに描画はできるらしい 17:名前は開発中のものです。 22/09/19 18:42:54.21 /24hFCwb.net https://i.imgur.com/EUbiM68.png 何故か色を付けても白色のままで変わらないので 正常なのかどうかは知らない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch