【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:名前は開発中のものです。 22/10/02 13:29:47.62 uVRLUric.net でもいくつか組み込み関数ノードがあって、それにはExecピンがあって代入するピンがあってという 基本的な操作はBoltもBPもそう変わらん ノードベース〇〇の経験者ならすぐ慣れると思うよ 140:名前は開発中のものです。 22/10/02 13:54:14.12 NyfIaQQq.net >>136 基本的な操作は違わないとの事なので触りながら覚えたいと思います。詳しくありがとうございます 141:名前は開発中のものです。 22/10/02 18:53:53.19 Q7D3VQu7.net スクリプト編集からunity editorに戻るとコンパイルなどが走りますが、この動作はcpu性能を上げることで早くなるのでしょうか? 142:名前は開発中のものです。 22/10/02 21:05:06.22 Q7D3VQu7.net void OnTriggerStay(Collider other) { Debug.Log("すり抜けている"); } 2dの接地判定なのですが、このイベントが呼ばれないのはなぜでしょうか キャラクターの子として接地判定用のスプライトを作り、collision box2dとrigid body2dを設定しています そのスプライトに上記のコードをつけてます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch