【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:名前は開発中のものです。 22/09/19 07:04:15.05 0xKQRV9A.net じゃあお前はなんのためにここにいるんだ 11:名前は開発中のものです。 22/09/19 07:04:18.06 mu7BuqQ3.net すまんな金を払わない人間に興味はないんだ 12:名前は開発中のものです。 22/09/19 08:16:56.36 Dfo6Ur3w.net Unityは質問して聞いて解るような内容が少なすぎる(´・ω・`) ググりパワーが必要だ(´・ω・`) 13:名前は開発中のものです。 22/09/19 08:37:13.57 DOHL8kLd.net レイアウトを入れ子で扱ってると RectTransformのrectやsizeDelta が0だけどフレキシブルの比率で実際には表示される って状態になる 皆もそうしてると思うんだけど 自動レイアウトで変形された 高さと長さのを参照値がある プロパティがどこにあるか教えてほしい 前スレ終わり直前に書いてしまった 14:名前は開発中のものです。 22/09/19 16:04:22.82 5EyuH+7c.net Unity2021.3.5f時点でのURP12.1.7での質問です パーティクルのみで疑似的にシーンを照らすべく https://forum.unity.com/threads/highlight-intersection-shader.731177/ ここに書いてあるシェーダーを丸パクリスペクトさせていただいてこのようなシェーダーを作りました https://youtu.be/6ciiDkRwYp0 テスト用に用意したSphere単体に適用すると移動させようとも回転させようともうまくいくのですが、いざParticle SystemでMeshのSphereにこのマテリアルを適用するとこのようになりました https://youtu.be/iAd2N7_2yTI パーティクルごとにこのマテリアルをSphere単体に適用して一つ目の動画と同じ挙動をすべてのパーティクルに行わせるには 上記参考サイトのシェーダーグラフをどう組みなおせばよいのでしょうか よろしくお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch