RPGツクールMZ_18作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_18作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト775:名前は開発中のものです。 22/10/20 00:25:31.52 8xUWxJT5.net 後出しのuniteなら今頃真似してUIカスタム機能作ってんじゃねーの 776:名前は開発中のものです。 22/10/20 00:43:44.12 fIAx2rfH.net 馬琴触った後だとUIレイアウトないツールには戻れんな 777:名前は開発中のものです。 22/10/20 01:53:16.20 JVtVdjSj.net Bakinすごいよさそうなんだけど 素材Modとかの数が増えないとみんな似たようなもんが出来上がっちまいそうだな 778:名前は開発中のものです。 22/10/20 01:56:54.08 JVtVdjSj.net 3Dだから特徴的な建物作る時とかはドット以上に大変そうだし… 779:名前は開発中のものです。 22/10/20 04:50:35.48 vxfV7+Hg.net 今のところ馬琴いいわ 移行しようかな… 780:名前は開発中のものです。 22/10/20 05:17:07.86 WawACYqt.net bakin触ってるが、ドット絵モンスターの種類少ないから自分で作ってる 静止画でなく四パターンのアニメにしないとデフォルト素材と一緒に使えないので作るの面倒くさい FF6みたいに全く動かないドット絵モンスターグラフィックだと二倍くらい製作効率違ってきそう 他にもツクールより色々設定の手間かかるなぁという印象 その分グラフィックの雰囲気はかなり良いが、2Dも3Dも素材作りが大変なのと、重いのが難点 SGBであったようなウィザードリィ風の完全な2D戦闘がbakinで無くなってるのも残念 ファンタシースター的なプレイヤーキャラの背中見せつつ攻撃するフロントビューバトルは作れる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch