RPGツクールMZ_18作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_18作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 22/10/02 20:56:50.74 V1IqrYhs.net 今時後ろにピッタリ張り付いて移動とかドラクエでもやってねーからねw 339:名前は開発中のものです。 22/10/02 21:12:29.95 Zc1inuQm.net シンボルエンカウントだと致命的な致命傷 340:名前は開発中のものです。 22/10/02 21:19:01.51 QrYv68Qm.net 久しぶりにツクール触るんだけど(VX以来くらい) 未だにイベントがイベントを動かすような処理って簡単にできないのね (例えばランダムで徘徊して穴ほったり岩を破壊するNPCとか) 箱庭シミューレーターみたいなもん作りたいんだけど結局変数地獄になりそうだわ… 341:名前は開発中のものです。 22/10/02 21:19:45.80 vLRxn4Vt.net ガチで長くしちゃうのも一つの手 342:名前は開発中のものです。 22/10/02 21:21:31.78 9z8cgg3x.net >>326 やっぱりsetupがいるな。 gSprite = new Sprite_Gauge(); gSprite.setup($gameParty.battleMembers()[1], "tp"); // 追加したところ gSprite.drawGaugeRect(0,0,200,50); gSprite.value = 50; gSprite.maxValue =100; SceneManager._scene._spriteset.addChild(gSprite); で実行すると、ちゃんと表示されっぱなしになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch