RPGツクールMZ_18作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_18作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト317:名前は開発中のものです。 22/10/02 13:27:05.98 8X/Ek+m6.net ツクールMZで、ゲージスプライトを使いたいと思ってる gSprite = new Sprite_Gauge(); gSprite.drawGaugeRect(0,0,200,50); gSprite.value = 50; gSprite.maxValue =100; SceneManager._scene._spriteset.addChild(tSprite);, しても画面に一瞬、該当座標に黒い残像みたいなのが出てくるだけで正しくゲージが表示されない これは何かしら設定が間違っているのかな 318:名前は開発中のものです。 22/10/02 13:28:05.05 8X/Ek+m6.net tSprite✕ gSprite○ 319:名前は開発中のものです。 22/10/02 16:21:00.56 +HfmubP/.net ティムポ ティムティム オティムティム 320:名前は開発中のものです。 22/10/02 16:34:22.31 CP9fDfj5.net ホモ ホモリ ホモリマス ホモリクルウ 321:名前は開発中のものです。 22/10/02 16:45:02.14 IO57sKuS.net 無限廊下を作ろうとしています。 イベントの場所移動を使って、廊下の中程まで進んだ所でスタート位置に戻す方法を考えました。 しかし、移動後にパーティの二人目以降のキャラが主人公と同じ座標に重なって表示されて、イベント踏んだのがモロバレてしまいます。なにか自然にする方法ないです? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch