【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト95:名前は開発中のものです。 22/09/30 20:34:54.94 ANR7vXgT.net 俺もアクション作るのに挑戦したことあるけど 動かすところや壁にめり込まない処理はうまくいったけど 画面スクロールでどうしてもズレが生じてしまって投げた 96:名前は開発中のものです。 22/09/30 20:39:35.07 GILp9Yks.net >>95 発想の転換で1画面アクションパズルを作れ 97:名前は開発中のものです。 22/09/30 21:56:24.77 HNKgUkQP.net おい このツールは敵に通常攻撃とそれ以外の攻撃を併用させる事ができないのか? 公式のパーフェクトガイド見てもチンプンカンプンだぜ 98:名前は開発中のものです。 22/09/30 22:05:06.20 HNKgUkQP.net 一番上の常に実行を~%の確立で実行にすればいいのか 自己解決したぜ 99:名前は開発中のものです。 22/09/30 22:54:39.98 cNIUU77q.net やっとマスク使えるのか これだけで今回のアプデ大逆転勝利だ 100:名前は開発中のものです。 22/09/30 23:11:41.11 FvJnZ9BM.net >>95 上下ループで常にキャラが中心にいる場合 キャラは絶対に移動せず、スクロールの量だけが変わるっしょ これがスクロールの基本と考えればいい ループではない場合、スクロールできない場合にだけキャラが移動するが こちらが特例ということだ で、スクロールがずれるということは、移動とスクロールが同時に行われている瞬間がある デバッグの際には操作キャラピクチャの画面位置とスクロール量を監視し 両方がいっぺんに変わってる瞬間がアウトってこと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch