【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト748:名前は開発中のものです。 22/12/19 23:12:17.64 gBcdiDAb.net 各表示コモンの初期値だけ決めてあとは+1または-1で加減して管理 後から追加するのとか万能ウィンドウとの組み合わせが楽なのでウィンドウ表示系に向く 初期値のメモはコモンイベント000とかに貼っておく ピクチャクリックとかでピクチャ番号を把握する必要があるときはその周囲だけ空けて個別管理す 749:る マップ上の描画対象とかDBと紐づいている場合はCSVで一括でピクチャ番号をつけられるのでピクチャ番号を格納して呼び出すのもあり 750:名前は開発中のものです。 22/12/19 23:31:37.74 6EyI+4XT.net 結局紙に書き出すのが一番わかりやすいんだよね 751:名前は開発中のものです。 22/12/20 00:13:08.74 un/2wLii.net >>740 コモン0に初期値メモるならもう15000000で呼び出しすれば二度手間にならないんじゃね? 752:名前は開発中のものです。 22/12/20 03:45:34.98 aOKny9r3.net 聞かれているのと違うかもしれないが 表示した画像番号を都度それ用のDBにぶちこんどくのは一斉消去や処理とかには便利 画像の属性(ボタンとか窓とか)も一緒につけておけば更にいいかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch