【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト563:名前は開発中のものです。 22/11/29 21:26:57.28 KEePWeIA.net ケンカするなよハゲども 564:名前は開発中のものです。 22/11/29 21:27:10.02 09ALb3Fd.net 条件分岐ひとつに2468が収まるのきんもてぃ~ 565:名前は開発中のものです。 22/11/29 21:59:39.00 88khRgRI.net 条件分岐ってひとつずつ置いたほうが軽くなるみたいな話聞いて そうしてたんだけど3になってからは気にせずまとめて分岐させたほうがいいかな 566:名前は開発中のものです。 22/11/29 22:10:42.13 9kyC57++.net どっちがいいかは状況による ぶっちゃけ軽さを気にしなきゃいけないのは毎F処理し続けるようなジャンルくらいだし、それよかコードが読みやすいかどうかで決めた方が良い 567:名前は開発中のものです。 22/11/30 00:14:32.39 /SBcXGxp.net [1]条件分岐をクリックすると全体が選択範囲になるため、視認性向上のために分岐1個の条件を複数並べるようにする [2]分岐内で条件変数が変化させる場合に同フレームに連続処理されるのを防ぐため、全体を一回ループでくくり。各分岐の末端にループ中断を置く 軽い色盲なのか、分岐の灰色文字が読めず、わざわざコメント(緑)で追記する悲しみ あと、回数ループでDB操作を行う場合なんかに、 カウンタ変数の初期値を-1にして、先頭行で+=1させる人は自分だけじゃないはず…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch