【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:473 22/11/28 07:43:27.65 qIu1sR3B.net >>487 1人目と2人目、2人目と3人目を入れ替わりが起こらなくなるまでループで延々入れ替え続けるのですね ・システム的に並び順にメリットデメリットがない ・作品設定では仲間に順番がある(背番号 なので常に並び順を揃えた方がわかりやすくてきれいに収まるとおもったので 507:名前は開発中のものです。 22/11/28 08:09:11.44 tsc55fdD.net >>500 そうそう 最後まで処理が進むと数列の最大値が右端に行くのが分かると思う 次からは右端とは比較しなくていいから右端の一つ手前で処理を終わらせる 繰り返すと このくらいの処理の負荷は無と変わらんレベルなので毎フレームやってもまったく問題ないよ 508:名前は開発中のものです。 22/11/28 09:31:37.72 gtVQgl7J.net ドラクエ11の戦闘みたいなことがしたいってことか 509:473 22/11/28 10:33:06.73 qIu1sR3B.net 回数制限付きループ処理ですが狙い通りに行きました アドバイス感謝です 510:名前は開発中のものです。 22/11/28 11:15:19.51 glpBySQH.net ウィキペディア何気に凄いよな! バブルにコム、クイック、そしてマージ、さっきあがったソート全部あって、 いつも助けられてるわ! >>498 俺も一応ブラウザ見据えている派だが、 アップデート以外オフライン環境限定にしたい派の方が現状多数らしいぞ? ちなみに、ブラウザ対応するなら、方向キーに関しては >>443 がいうのと同じように 変数で仮想化した方が、押しっぱなしバグの可能性を減らせるらしいぞ! ご存知だろうが、デフォルトのセーブを使わず、テキストとかに保存したり、 オンライン機能使ってスプレットシートとかにセーブするなら セーブポイント型にして、セーブ地点で全回復するようにすると、 パラメータと位置記録データの分を節約できる! 勿論、どれを節約するかは好み次第だし、 ターゲット層を広げすぎるとテーマがぼやけるから、 ブラウザ対応を捨てるのも選択としては素晴らしいのだが。 >>500 なるほどな! そういうことなら、ソートするのも納得だわ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch