【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の71 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト492:名前は開発中のものです。 22/11/27 17:08:30.26 Lz3W71eC.net バブルソート機能くらい自分で作ればいい 2,4,12,8,6,7なら、2と4、4と12…って比較・入れ替えしていってだんだんゴール地点を前にしていけばいい ちなみにこのID数だとバブルソートの計算量が一番少ないと思う https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c8/Bubble-sort-example-300px.gif/220px-Bubble-sort-example-300px.gif 493:名前は開発中のものです。 22/11/27 17:22:51.53 rql/XECy.net >>470 元も子もないこと言うとプレイヤーが並び順を変えられるようにした方が、 プレイヤー側も使いやすいし、工数も減るから、ID順に並び替えちゃうのは勿体ない。 ソート機能入れるなら、ソート用の能力値を選べるようにして、 その能力値順に並び替えるくらいした方が喜ばれる。 >>483 バブルソートは、実装が簡単で、コムソートへの強化も容易だし、 他のソートを学ぶ良い練習になるから、基本システム2に入っているんだろうけど、 クイックソートやマージソートを選ぶ辺りガチ勢で草 >>487 計算量の程度がなんとなくでわかるくらい感覚が身に付いていて草 仕事でも日常的に使ってそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch