ゲーム製作 雑談スレ【part15】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part15】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト420:名前は開発中のものです。 22/09/11 11:36:54.63 NhtbQazs.net >>411 そりゃ作るだけなら簡単だと思うけど ちょっとやってみた感じだと、敵やアイテムのザクザク感とか、ピンチと無双感の緩急のバランスとか あと少し、と常に感じられるような必要Exp、アンロック要素とか そういう細かい調整が超重要な感じ プレイヤーができることが少ないゆえにバランス調整でゲームの骨格すべてが決まってしまう 421:ワナビー2024 22/09/11 11:42:00.29 e03HrO+E.net unreal engineでタイルマップってどうなん? 2dの 無駄に重くなるだけ? 422:ワナビー2024 22/09/11 11:42:33.45 e03HrO+E.net unrealスレで聞きます 423:名前は開発中のものです。 22/09/11 11:59:44.52 KASAn7A3.net >>411 基本はRPGツクールのサンプルゲーでもあったんじゃないかな ただヴァンサバであれだけ派手に昇華させたのは現在のPC性能だったり、 オブジェクトを数だせるツール選択が良かったんじゃないかな、と 424:名前は開発中のものです。 22/09/11 12:07:11.39 Q4m+swDo.net rpgツクールマジか 使った事ないけど流用出来そうなの探してみるかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch