22/10/14 20:43:40.42 61pSmtd7.net
コマンドスクリプトにプレイヤーを物理エンジンで移動させるがあるから
切り替えできるのかも
758:名前は開発中のものです。
22/10/14 21:03:21.63 NL9bzyL+.net
マジか
それならありえるわ
759:名前は開発中のものです。
22/10/14 21:05:13.52 Ol7djshc.net
もうすぐ発売か
人柱頼むぞ
760:名前は開発中のものです。
22/10/14 21:08:41.02 e7wtv8nH.net
ゲームエンジンの物理って玉転がしゲームとか破壊した破片の跳ね返りとか死体をラグドールにして吹っ飛ばすとかだなぁ・・・
物理が使えるとなるとジェンガみたいなミニゲームが出来るかもしれないね
761:名前は開発中のものです。
22/10/15 04:44:34.19 49QfXbWA.net
SGBみたいにプレイヤーキャラはドット絵以外に3Dも普通に使えそうで安心した
boothとかbakin公式ストアで3Dキャラ売って欲しいな
アマチュアやプロが作ったのを
762:名前は開発中のものです。
22/10/15 06:01:16.62 fDCoAbK0.net
ネットゲームとかオープンワールドとかのキャラクリみたいなお手軽なモデリングツールが欲しいな
763:名前は開発中のものです。
22/10/15 06:44:18.66 5kSC0fBW.net
オクトパストラベラーみたいにもっと3Dモデルのテクスチャもデフォルトで粗くしたり出来ないのかな。
2Dキャラの粗さと3Dモデルのテクスチャが合ってないと思うんだけど…。もっとドットを際立たせた
オクトパスみたいな感じに出来ないのかな
764:名前は開発中のものです。
22/10/15 07:21:53.58 9ku+6XOT.net
Bakin用の素材みたいです
URLリンク(youtube.com)
765:名前は開発中のものです。
22/10/15 08:12:30.39 oIfHa5yR.net
一応ワークショップ対応だって誰かのまとめで見たな
766:名前は開発中のものです。
22/10/15 09:53:23.30 49QfXbWA.net
>>756
これはマジで欲しい
5000円くらいしても色々作れたらsteamで結構売れそう
unityとかUEでも使えるキャラを出力できて
中小のソフトメーカーが作ったらいいのに
767:名前は開発中のものです。
22/10/15 09:56:27.44 49QfXbWA.net
>>757
キャラはドット絵感あるのに、背景のオブジェクトのテクスチャは解像度高いのが残念
「オブジェクト単位でテクスチャ解像度を1/4とかそれ以下にダウンスケールできるボタン(オフにすると元の解像度のテクスチャ使用)」みたいな機能はEA中にバージョンアップで追加してほしい
768:名前は開発中のものです。
22/10/15 10:03:15.42 S8+4RqXX.net
>>757
全く同じこと思ってる人がコミュニティのほうで質問してたけど返信なしだったな
自分も同じこと感じてるから、このギャップをどうにかしたいと思ってる人結構いるかもね
769:名前は開発中のものです。
22/10/15 10:25:31.14 V2hEHN54.net
3Dモデルのドット絵風テクスチャを誰かが売ってくれたらいいのでは
770:名前は開発中のものです。
22/10/15 10:36:39.75 nQ7tl3k/.net
>>757
Unityならできるんだがなぁ…
771:名前は開発中のものです。
22/10/15 10:40:35.89 HGRpAKgC.net
>>757
テクスチャドット化ツール使えばいくらでもできるよ
むしろデフォ素材としてはどちらにもシフト可能ないまの状態のほうがいい
ドットテイストでつくったらリアル化不可だし
772:名前は開発中のものです。
22/10/15 10:43:39.63 HGRpAKgC.net
>>758
SFみたいなやついいじゃん
やっぱツールが話題だと周りがついて来るなぁ
こんな素材SGBではなかったよ
773:名前は開発中のものです。
22/10/15 11:22:41.35 L++Fspq3.net
今の背景素材のテクスチャを一度
1マス16*16ドットベースにリサイズして貼り直せばいいだけでは
774:名前は開発中のものです。
22/10/15 12:15:56.59 HGRpAKgC.net
シンプルな縮小は試したけどやっぱドット化ツール通さないと雑なんだよね
フリーだから全然大丈夫だよ
775:名前は開発中のものです。
22/10/15 12:23:23.31 /Xna9+9N.net
お手軽3Dキャラクリツールはvroidじゃダメなんか?
776:名前は開発中のものです。
22/10/15 13:05:41.45 V2hEHN54.net
vroidは小さくしきれない骨格部位があるからsdキャラに弱いのよね
777:名前は開発中のものです。
22/10/15 13:47:10.37 8LPl9yPu.net
VRoidのボディースーツで3等身ぐらいならいける
778:名前は開発中のものです。
22/10/15 13:48:34.88 49QfXbWA.net
SGBでも別売りでキャラクリツールあったが、もうちょっと頭身あると良いかな
steamで追加されたbakin公式画像の3Dキャラくらいに
779:名前は開発中のものです。
22/10/15 14:51:02.26 VUWWYIAK.net
SGBで言われてきた素材不足だけど
作り手によって2D/3Dキャラの好みも違って素材も世界観で欲しいものがかなり変わってくるから、汎用性持たせた素材を出すにも一苦労しそうだね。
ある程度の独自性を欲している場合は自分である程度改変するしかないんだろうけど。
780:名前は開発中のものです。
22/10/15 15:04:04.74 nQ7tl3k/.net
高精細HD-2Dで作る人も出てくるだろうしね
781:名前は開発中のものです。
22/10/15 15:33:21.68 fDCoAbK0.net
本当に必要なのは高機能よりも素材作成ツールなのかもしれない・・・
782:名前は開発中のものです。
22/10/15 15:55:04.72 8LPl9yPu.net
blenderがあるじゃないか
しかも無料です
783:名前は開発中のものです。
22/10/15 16:05:38.56 VUWWYIAK.net
背景グラを粗くってSGBでは低解像度すぎが問題だったから真逆の意見だよね。
>>767みたいに素材側で対応が現実的かと。倍々に拡大するならニアレストレイバー。
素材作成ツールは高機能モデリングソフトが無料で使えるし、どこまで必要か?とかになってそう。
ツールの落とし所をどこに設定しても物足りない人が出て来るのは目に見えているだろうから「足りない人は自分でモデリングして」になるとして、仮に出すとしても開発規模的にもSGBのように後からじゃないかなという気はする。
自作パーツを追加して組み合わせてキャラクリ出来るようなツールなら拡張性あるしBakinに最適化しやすいから欲しいな。
784:名前は開発中のものです。
22/10/15 17:32:59.92 e42tCchU.net
公式素材のエクスポートや改変は出来るんだろうか?
出来るなら解像度変えたりちょっと改造したりで結構簡単に雰囲気変えられそうだけど
出来ないと全部一から素材作り直さないといけないからかなり大変そう
それなら公式素材に合わせたキャラクター用意する方が楽そうだね
785:名前は開発中のものです。
22/10/15 19:48:09.17 OAyDV/8D.net
公式素材は基本的に本ツールで使用に限り改変自由が常じゃろ
786:名前は開発中のものです。
22/10/15 20:49:27.42 oIfHa5yR.net
中には稀に公式素材と言えど改変禁止素材も含まれてる場合もあるから気を付けるに越したことはない
787:名前は開発中のものです。
22/10/15 20:51:04.18 L++Fspq3.net
そこまで長文で懸念を示すならSGBくらい触っておけよと思う
788:名前は開発中のものです。
22/10/16 00:15:36.43 Z3O1CSd/.net
>>高機能よりも素材作成ツール
この2個を比べる必要はないと思うけど(C#はべつとして)
素材は流用できるが、機能はないとどうしようもない
自分で加工すらやりたくない「物ありきな」ゲームクリエイターというか
オペレーターは
789:名前は開発中のものです。
22/10/16 00:16:11.68 Z3O1CSd/.net
きついかもな。
790:名前は開発中のものです。
22/10/16 00:48:13.56 ZYg1EYki.net
ブレスオブファイア4-2作るからよろしくな!
791:名前は開発中のものです。
22/10/16 01:01:32.98 2wE/Lynv.net
SGBはDLCのコラボ素材買って普通に使えると思うじゃん。
使えないと知った時に絶望した。おそらくぽちった人全員。
BAKINのDLC出す時は一番重要な事は誰もが目を通すところに書いといてくれよ
792:名前は開発中のものです。
22/10/16 01:03:36.65 2wE/Lynv.net
ブレスオブファイアは6が最高傑作だろう。シナリオから世界観、デザインゲーム・・・
だがすぐワゴンセールで売られて、新作がいくつかぽしゃったって聞いたな。
793:名前は開発中のものです。
22/10/16 01:38:24.04 1dqUK/XG.net
>>784
素で楽しみすぎる
たのむわ
794:名前は開発中のものです。
22/10/16 01:40:07.97 1dqUK/XG.net
>>786
5のドラゴンクォーターじゃね?
6はあれ、ブラウザゲーのやつだろ…
795:名前は開発中のものです。
22/10/16 01:41:06.15 Z3O1CSd/.net
学校のやつだったかな?改変もできないとかただの詐欺に思えた
アセット買う人は利用規約完璧に読まないとな
796:名前は開発中のものです。
22/10/16 02:50:01.87 LP4T92Lw.net
性能の低さや使えないコラボDLCを考えると
前作はゲームをつくるゲームとして開発されてたかな
そしてユーザーの求める物とずれていた
797:名前は開発中のものです。
22/10/16 03:54:52.89 2wE/Lynv.net
>>788 ドラゴンクォーターは5だったんか。作るなら5でお願いします。
>>789 それ。あのDLC見て本体ごと買ったのに使えないって詐欺じゃんって思ったね。(ゲームエンジンの有料素材で使ったらダメとか聞いた事無い。) BAKINリリース後は同じ轍を踏まないように考えて欲しい。
799:名前は開発中のものです。
22/10/16 05:45:44.29 uSP2er0F.net
買ってないから知らないけど、有料DLC使えないってなに?
何のために売られてたの、それ……
800:名前は開発中のものです。
22/10/16 06:08:52.96 LP4T92Lw.net
Corpse Party Tenjin Primary School Pack
今ページ見てきた商用可になってる
前は不可だった気がするんだけど
801:名前は開発中のものです。
22/10/16 06:19:41.41 5roI8ej8.net
URLリンク(smilegamebuilder.com)
ここには6人の主要キャラ?は改変商用利用不可とあるね
802:名前は開発中のものです。
22/10/16 06:22:26.67 5roI8ej8.net
まぁどちらにせよこういう有料素材はいらんわな
803:名前は開発中のものです。
22/10/16 06:29:22.12 aOeuaSHW.net
Bakinはその辺の反省点も活かして本格的な制作ツールにしたっぽいから同じ轍は踏まないでほしいな
804:名前は開発中のものです。
22/10/16 10:40:09.82 eolrR72n.net
版権物のコラボ素材だし
普通にその手の規約が付いてくるって予想つくと思う
805:名前は開発中のものです。
22/10/16 11:03:39.94 oMlPlu7u.net
裸にひん剥いて売るのは流石にアウトやろ
まあこんな頭身が低くて、低ポリのヌードモデルなんか誰も欲しがらないと思うが
806:名前は開発中のものです。
22/10/16 13:14:11.72 TKz9PQ/g.net
素材を公式だよりだと追加遅いだろうから
素材作ってくれるユーザーが増えて無料配布でも有料販売でもいいから素材作ってくれる人が増えたらいいな
807:名前は開発中のものです。
22/10/16 13:16:59.96 aOeuaSHW.net
ワークショップもあるらしいから日本だけでなく海外産の素材も増えるかもね
808:名前は開発中のものです。
22/10/16 13:58:45.14 M8yG9GKE.net
期待するのはいいけど、思ってたのと違うってなってもレビュー欄に不満垂れ流さないでね
809:名前は開発中のものです。
22/10/16 14:34:58.55 VZCWqv/r.net
不満垂れ流すのはさすがに違うでしょ、制作側もBAKIN育てる気満々なのに
そんなんバーンと要望出したったらエエねん!
810:名前は開発中のものです。
22/10/16 14:57:23.48 aOeuaSHW.net
EAという事を考慮せずあれができないこれができないと言って低評価押す人は何人かいそう
フリーズバグ頻発でまともに触れないとかなら分からないでもないけど
811:名前は開発中のものです。
22/10/16 15:22:25.61 oMlPlu7u.net
流石にそんな状態で出されたら俺自身が低評価するわ
812:名前は開発中のものです。
22/10/16 15:22:42.99 Z3O1CSd/.net
BAKIN売れて人は増えてほしいけど
不満や要望はどんどん書いてほしいと思うな
813:名前は開発中のものです。
22/10/16 15:24:21.62 eolrR72n.net
要望を通したければまず自作を完成させるんだ
それがある人とない人の発言力は雲泥の差
814:名前は開発中のものです。
22/10/16 15:28:33.70 oMlPlu7u.net
思いどおりにいかないのに完成させろとな!?
815:名前は開発中のものです。
22/10/16 16:00:28.81 n4vfnU9O.net
具体的に何時に発売なん?
816:名前は開発中のものです。
22/10/16 16:08:05.98 TKz9PQ/g.net
>>803
EA開始直後のゲームってフリーズ頻発バグ多いやたら重いってこと通過儀礼かの如く割と当たり前のようにあるから
BAKINもEA開始直後はそうなる可能性はあるかもって身構えてるわ
817:名前は開発中のものです。
22/10/16 16:30:14.78 gf/lGJA5.net
流石にフリーズしてデータ消失事故とか起きたら低評価押されても擁護のしようがないな
818:名前は開発中のものです。
22/10/16 17:21:01.58 znRoySV7.net
EAのコンセプトがわかってない人が多いみたいだな
819:名前は開発中のものです。
22/10/16 17:40:50.36 XTvuGHn1.net
EAやって、バグとか要望とかフィードバックするつもりはあるけど、それにしては価格が…
EAって3000円以下のイメージあるけどフルプライス価格に近くねえか
820:名前は開発中のものです。
22/10/16 17:50:06.88 oMlPlu7u.net
あとから値下げ前提で価格設定してるんじゃね?
steamはやれ、ホリデーセールだのなんだのとガッツリ値下げしてくるから
821:名前は開発中のものです。
22/10/16 18:20:04.92 LP4T92Lw.net
知らんけど
18日午前9時発売かな
822:名前は開発中のものです。
22/10/16 19:27:37.40 pooXjAUQ.net
過剰に期待するのも違うけど(ましてEAだし)
よほどのケース以外は最悪の場合でもSGBのちょっと変わった版なわけで
あれの体験版触った限りではBakinにそこまですごい不安もないな
823:名前は開発中のものです。
22/10/16 19:35:08.00 LP4T92Lw.net
スチームに公式の案内来てた
午前中発売らしい
無料DLCはあるとか
824:名前は開発中のものです。
22/10/16 20:10:44.52 2wE/Lynv.net
Steamは、800時間プレイしても貰ったキーだとしても低評価押すからなぁ。意味わからん。
825:名前は開発中のものです。
22/10/16 20:46:48.96 oMlPlu7u.net
文句言いながらも散々遊び倒すのはあるあるだよ
むしろほんとに合わないなら短時間で二度と起動しないから
826:名前は開発中のものです。
22/10/16 21:12:12.16 aOeuaSHW.net
>短時間で二度と起動しないから
これは海外勢あるあるっぽいな
高評価が多めなのもそもそも合わなかった人はレビューするまえに返金する人が大半なようで
827:名前は開発中のものです。
22/10/16 22:33:55.97 eolrR72n.net
昔ツールでどうにも合わず一度だけ返金処理したが
あくまでnot for meって事で低評価とかつけなかったな
828:名前は開発中のものです。
22/10/16 23:26:00.00 VZCWqv/r.net
まあ開発側もその辺はさすがに想定してるやろ
ああいうの、実は外人のが凄いぞ
829:名前は開発中のものです。
22/10/17 11:07:07.58 UL/jaPzc.net
モンスターって何体くらい入ってるのかな
ツクールは色変えて水増しできたけど…
830:名前は開発中のものです。
22/10/17 11:09:39.77 iSw7ifNG.net
そこは期待してるほど入ってないと思った方が良さそう
なんなら前作より少なそう
831:名前は開発中のものです。
22/10/17 12:01:01.36 yVXV2Sgb.net
同梱素材は最低限
各自好みの素材を用意してくれ
自作ゲームの完成を祈る
832:名前は開発中のものです。
22/10/17 15:52:52.09 rknIaKF+.net
素材は最低限だろうけど色変えるくらいなら各自で対応できるんじゃないかな。
いずれDLCでモングラ追加パックとか出てくると思うけど正式リリースのタイミングまで待たないと内容わからないかも。
833:名前は開発中のものです。
22/10/17 17:07:58.05 kd1qdx/x.net
Englishページは2022/10/17と書いてますが、いつ発売?
2022/10/18 0:00 JST
2022/10/17 15:00 UTC
ですか?
834:名前は開発中のものです。
22/10/17 17:47:40.30 fCgLiLMy.net
日本時間の午前中って言ってるから普通に考えれば明日の9時頃じゃないかな
835:名前は開発中のものです。
22/10/17 17:51:12.25 rknIaKF+.net
>>826
日本語のページが全てじゃない?
現時点でこれ以上に答えを知っている人いないと思うよ
●リリースタイミング
日本では10月18日の午前中を予定しております。
時差の関係でお住まいの地域のよっては発売の日付が異なりますのでご注意ください。(PDT地域では10月17日の夕方以降、など)
836:名前は開発中のものです。
22/10/17 18:15:11.70 gxEVWdFH.net
Steamの商品ページ見るとアンロックまで約15時間って書いてあるな
837:名前は開発中のものです。
22/10/17 18:48:46.83 bERE/Dfr.net
SGB持っている人は割引なるって話だったと思うけど・・・事前にSteamのクーポンが配られる感じ?
838:名前は開発中のものです。
22/10/17 20:28:30.98 bVanj7P5.net
モンスターってドット絵タイプのしか入ってなかったりして
SGBみたいなイラストタイプは入ってるのかな?
明日買って確認しよう
839:名前は開発中のものです。
22/10/17 21:00:29.67 rknIaKF+.net
SGBは最初フロントビュー戦闘しかなかったから正面向きのイラストベースのモングラがあったんだよ。
後からサイドビュー戦闘追加して選べるようになったけど今回はカメラワークとか最初から使える戦闘画面が出ているからイラストのモングラはどうだろうね。
いよいよ明日が待ち遠しくなったね。
840:名前は開発中のものです。
22/10/17 22:03:00.16 vLWpQWt/.net
ポリゴンのモデルいくつかあるじゃん
ゴーレムとかゴブリンとか
841:名前は開発中のものです。
22/10/17 22:24:17.64 fCgLiLMy.net
モンスターはドットと3Dモデルのしかないかもね
一応SGBの素材も使えるだろうからそこから拝借するしかないかも
842:名前は開発中のものです。
22/10/17 23:40:08.93 P8YC9Qlq.net
バキンでもちろんゲーム作りたいけど
素材を作って使ってもらいたい欲もある
843:名前は開発中のものです。
22/10/18 08:12:39.66 uNJhqGQb.net
無料DLC大量にあるね!スゴイ
844:名前は開発中のものです。
22/10/18 09:15:53.42 GWrLBQVP.net
マジでかー!
そりゃ楽しみ
845:名前は開発中のものです。
22/10/18 09:21:38.63 AjEYLWZs.net
大盤振る舞いだな
846:名前は開発中のものです。
22/10/18 10:08:16.16 AjEYLWZs.net
配信開始されたぞ
847:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
テーブルとか本棚とか
ドラクエビルダーズの3Dモデルに雰囲気似てるな
848:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
重さだけ気になる
849:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
公式サイトにサンプルゲームがあるから落としてみたけど
「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」
って出ちゃってできないな
俺だけかな
850:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
ごめん
公式サイトに書いてあるセキュリティ許可したら出来たわ
851:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
とにかく無料DLC落としまくってる
何が入っているのか把握するとこからだな
852:名前は開発中のものです。
22/10/18 10:56:45.99 AjEYLWZs.net
お前らちゃんとバンドル確認して安い方買ったか?
853:名前は開発中のものです。
22/10/18 11:25:33.87 qq2nSw3Z.net
誰か早くサンプルゲームの動画あげてくれ
854:名前は開発中のものです。
22/10/18 11:28:48.45 FDAsAH4k.net
60fps出す方法教えてください
steam版オクトラでも60fpsだったのにな…
855:名前は開発中のものです。
22/10/18 11:54:51.54 n5kZ2EZl.net
無料DLC多いのはうれしいけど無料だったら最初から本体側に入れておけばよかったんじゃって思っちゃう
856:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:05:06.81 5RUp/iez.net
ついに発売か、なんかワクワクするね
レビューはよ
857:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:16:05.68 WSL6Zf2X.net
有料DLCが思ってたより高くて笑った
数百円くらいかなーと思ってたらそこそこのゲーム1本買えるじゃねえか!
858:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:38:26.58 gnwM4oz9.net
でも980円でチョロっとしか入ってないのも高く感じるし
値段とボリュームが釣り合ってればいいや
859:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:42:35.63 Ri6qznm/.net
今週末くらいには誰かふりーむにでもゲームアップしてくれるかな
860:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:43:24.18 AjEYLWZs.net
当たり前ではあるがやっぱり色々とバグはあるみたいね
なのでお前らどんどん不具合報告とかしような
861:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:46:23.31 h2kpEqgn.net
すまない
教えてほしい
URLリンク(i.imgur.com)
この緑のバーが全部完了した後に全く反応無くなるんだけど
対処法あるかな…
何も開かないんだ
862:名前は開発中のものです。
22/10/18 12:50:26.80 uNJhqGQb.net
SGBは速攻で慣れたけど
Bakinは覚えること結構あるね
気合い入れないとゲーム完成できないな・・・
楽しいからいいけど
863:名前は開発中のものです。
22/10/18 13:26:48.43 DS4lRggP.net
>>854
待ってたら始まらないか?
読み込みが長いだけとか
864:名前は開発中のものです。
22/10/18 13:32:12.69 FSDzPnJU.net
志の低い話になるけどキャラに「1方向」がデフォであるの地味に楽だな
ペーパーマリオみたいにすれば素材楽
865:名前は開発中のものです。
22/10/18 13:53:12.13 h2kpEqgn.net
>>856
一度だけエディター開いたんだけどそれっきり開かなくて
再起や再インストールも駄目だった
クラッシュしてしまう
困ったなぁこれ
866:名前は開発中のものです。
22/10/18 13:56:13.41 COsTV5wM.net
>>858
pcスペックはちなみに?
867:名前は開発中のものです。
22/10/18 13:59:31.38 zk9s8350.net
いや普通に公式に報告しなよ
そのためのアーリーアクセスなんだから
868:名前は開発中のものです。
22/10/18 13:59:47.53 9PnAM3V2.net
低スペックグラボでは動かない的な事は言われてるね
869:名前は開発中のものです。
22/10/18 14:02:24.90 idVcsoGC.net
>>858
スペック不足の典型的な症状ですね
870:名前は開発中のものです。
22/10/18 14:13:15.69 h2kpEqgn.net
>>859
>>862
11世代corei7K
メモリ32
SSD1T
グラボ2080ti
動くはずなんだけど何故か動かない
>>860
そうするわ
なんかが干渉してるかもしれんし
871:名前は開発中のものです。
22/10/18 14:19:52.74 9PnAM3V2.net
SGB持ってたら10%オフって本体のみ版だけで素材セット版は10%オフならんのかよ
素材全部買うなら素材セット版買った方が安い
872:名前は開発中のものです。
22/10/18 14:38:04.36 KLEEr7E0.net
モンスターはSGBみたいにフロントビューバトルのイラストモンスターは収録されておらず、サイドビューバトル向けのドット絵モンスターが収録されてるだけか
あとは3Dポリゴンのモンスターが少し
フロントビューバトルもSGBみたいな方式のはできなくなったと
画面にキャラの顔イラスト表示しつつ、ウィザードリィみたいなフロントビューバトル作れたSGBみたいなのが好きだったのに
873:名前は開発中のものです。
22/10/18 14:39:42.82 KLEEr7E0.net
サブマシンの960GTXでテストしてるが、グラフィックが時々重くなる
これで作ったのを将来switchで出すのは性能的に無理っぽい
switchの次世代機ならいけると思うが
874:名前は開発中のものです。
22/10/18 14:53:07.11 7n49xd+X.net
結局素材の重さによるんでない
Switchで出すなら相応の仕様でデータ調整しないとそりゃきついだろうよ
875:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:06:32.64 9PnAM3V2.net
C#説明無さすぎる‥どうやって設定してるのかも分からん
876:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:10:47.36 lVJtYBDo.net
サンプルゲームが1面水色になるんやが
877:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:17:14.63 9PnAM3V2.net
>>868
自己レスプロジェクトファイルじゃなくてBAKIN本体ファイルの方で設定するっぽい
これひょっとしてエディター拡張的なやつだけでゲームそのものに新しい機能つけるのは無理なのか?
878:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:27:42.11 4FP6SF6V.net
DLC素材ってエディタ上からだと各DLC内の素材一つ一つずつしか追加できない…?なわけなくてなんか方法あるよね?
879:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:42:12.25 4FP6SF6V.net
すまんDLC選択した時点で全部入るっぽい!
AssetPickerのアイコンが青色だと全部入ってるのかな?
880:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:50:46.92 FJXTcG+E.net
>>869
同じく水色、、、
881:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:55:51.48 FDAsAH4k.net
サンプルゲームだけでも2GB近くあるよ
882:名前は開発中のものです。
22/10/18 15:57:37.87 FDAsAH4k.net
>>868
とりあえずサンプルゲームにはちょっと謎のスクリプトあるね
Documents\SmileBoom\Bakin\Orb Stories\script
883:名前は開発中のものです。
22/10/18 16:22:15.48 U3gFkfv
884:i.net
885:名前は開発中のものです。
22/10/18 17:47:27.84 9PnAM3V2.net
>>876
ホントやゴメン。拡張機能ってのしか見てなかった
これだとツクールみたいな感じで機能追加出来そうだね
886:名前は開発中のものです。
22/10/18 19:10:22.11 Z8laU2BA.net
何だもっと盛り上がってるかと思ったら
887:名前は開発中のものです。
22/10/18 19:16:28.38 Ri6qznm/.net
まあ平日だしまだ仕事してる人も多かろう
888:名前は開発中のものです。
22/10/18 19:17:18.81 f4L/vcXk.net
これどうやって陸地を広げるんだ
最初に用意されている陸地のテクスチャと高さしか変えられんぞ
889:名前は開発中のものです。
22/10/18 19:18:13.94 B+wUSoP0.net
さすがにmidiの再生は無理だった・・・oggはできるけどmp3って再生できるのかな?
890:名前は開発中のものです。
22/10/18 19:19:37.21 AjEYLWZs.net
SGBの頃はoggだけだったけど今作はどうなんだろうね
891:名前は開発中のものです。
22/10/18 19:24:56.93 f4L/vcXk.net
>>880
自己解決したよ
マップ設定でマップサイズを変更してもそこの数値しか反映されていないようだ
892:名前は開発中のものです。
22/10/18 20:04:53.08 8fHpaeKm.net
私用PCが修理中なんだけど、期待できそうな感じ?
893:名前は開発中のものです。
22/10/18 20:14:03.56 FDAsAH4k.net
テストプレイじゃなぜか重いけど、書き出したやつは早い
894:名前は開発中のものです。
22/10/18 20:18:17.57 n5kZ2EZl.net
やろうと思えば2Dマリオなゲームも作れるんだな
URLリンク(www.youtube.com)
895:watch?v=xOwrF0MqfaY
896:名前は開発中のものです。
22/10/18 20:18:42.00 f4L/vcXk.net
>>883
「テクスチャ設定とマップのサイズ変更を適用」を見落としていた
大体の他のツールは数値を入力するだけで勝手に合わせてくれるからそれに慣れすぎたせいで恥ずかしい失敗をしたよ
897:名前は開発中のものです。
22/10/18 20:29:03.46 IIgFIoCG.net
やっぱり考えることは一緒か
スーパースマイルブラザーズ作ろうと思ってたのに
898:名前は開発中のものです。
22/10/18 21:02:20.48 DJxgTOck.net
>>885
基本的にこの手のテストプレイはデバッグ再生だから重いよ
書き出したやつが本来のスピード
899:名前は開発中のものです。
22/10/18 21:08:54.04 8LiDvMtS.net
>>886
なんだろうなこのUnity的疑似2Dのアクションはこれじゃない感は
やっぱ2Dは2D専で作った方がおもしろくなるのか
900:名前は開発中のものです。
22/10/18 21:21:22.74 C7Yvgx9s.net
パーティ追加しても控えにいかない
やり方が違うんだろうか
901:名前は開発中のものです。
22/10/18 21:35:36.94 IIgFIoCG.net
MAPが出せるようになってるが、コレジャナイ感
902:名前は開発中のものです。
22/10/18 21:38:23.49 0AFdNGLs.net
武器屋で装備選ぶ時の装備後の能力値上昇は分かるように表示して欲しいな
903:名前は開発中のものです。
22/10/18 21:57:14.56 9PnAM3V2.net
>>893
レイアウトツールで自分で作れって感じなんかな
904:名前は開発中のものです。
22/10/18 22:42:35.87 .net
カメラの挙動、オプションで反転が欲しい
905:名前は開発中のものです。
22/10/18 23:01:04.01 DJxgTOck.net
そこにC#があるじゃろ
906:名前は開発中のものです。
22/10/18 23:03:58.74 NAqow2sq.net
スマイルゲームは意味分かるけど
バキンって何なの
907:名前は開発中のものです。
22/10/18 23:11:24.72 9PnAM3V2.net
曲亭馬琴
908:名前は開発中のものです。
22/10/18 23:17:12.68 NAqow2sq.net
あ、マジか
把握した
>馬琴のように素晴らしい物語を、みなさまにゲームとして描きだしていただけるようなツールにしていきたい、という願いを込めてRPG Developer Bakinと名付けました。
909:名前は開発中のものです。
22/10/18 23:51:35.08 zk9s8350.net
はやくもアプデ来とる
910:名前は開発中のものです。
22/10/19 00:14:08.70 BtyN3F7w.net
とりあえず重くて動かん言ってるやつは何十年前のPC使ってんだ…
いまどき普通に3Dゲー遊ぶスペックのPCあればまず止まらんだろ
さすがにそんなPC使ってBAKIN重いって文句言うのはあたおかがすぎるわ
911:名前は開発中のものです。
22/10/19 00:20:20.84 5gyXbdMp.net
サンプルゲームやってるけどピンク髪の女がいきなり「わたし、使えるから!」とか言い出してきてテンション上がった
912:名前は開発中のものです。
22/10/19 00:35:08.34 Bp63U2zG.net
弄れることが多すぎて全然把握出来ないまま1日終わった
913:名前は開発中のものです。
22/10/19 00:37:40.00 JkwU5ZkM.net
サンプルゲームですら重い人はおま環かスペック不足のどちらかだろうね
914:名前は開発中のものです。
22/10/19 00:53:07.68 ocNBURsC.net
仕事終わりにいろいろ覚えるのはしんどいわ…
週末から本気だす
915:名前は開発中のものです。
22/10/19 01:16:54.15 iIs1h6DH.net
C#使わなもしかして戦闘関連でいじれる範囲割と狭いか?
916:名前は開発中のものです。
22/10/19 03:04:17.55 5gyXbdMp.net
条件分岐に当たり判定とかがあるな
3Dゼルダみたいなのを簡単に作れそうだ
917:名前は開発中のものです。
22/10/19 03:58:19.64 TAz5Qhp4.net
何も下調べせずに買ったんでふが(^^
プレイヤー、2dだけだと勝手に思ってたら普通に3Dキャラも使えるんでふね(^^
これは良いでふ(^^
ボッキング!(^^
918:名前は開発中のものです。
22/10/19 04:51:57.37 0jlt+Aoz.net
以前公開された画像の中に物理移動適用みたいな項目があった気がするんだけど消えてる?
919:名前は開発中のものです。
22/10/19 05:03:33.79 0jlt+Aoz.net
あ、ごめんあったわ
920:名前は開発中のものです。
22/10/19 05:55:39.24 ua8Q0Kth.net
高機能でアクションゲームが作れるし無料DLCがついてくる
お値段以上バキン
921:名前は開発中のものです。
22/10/19 07:46:21.43 uXCW8BjP.net
まだ様子見してるんだけど、もしかして2Dゼルダ見たいなアクションゲームとかテイルズオブエターニアみたいな敵と接触したらリニアで戦闘行けそうですか?
922:名前は開発中のものです。
22/10/19 08:06:25.28 kHUp/G5+.net
俺も様子見だけど戦闘関連が弱いって聞いてちょっと迷ってる
自分であれこれできるスキルもないしなあ
923:名前は開発中のものです。
22/10/19 08:20:25.68 Lm3rxFyv.net
俺もそれいくつか見るけど
ツクールと比べて具体的に戦闘のどの部分が弱いのかが分からん
924:名前は開発中のものです。
22/10/19 08:25:20.44 HVWMUls+.net
ちょっと聞きたいんだけど、特に改良しない状態だとミニキャラ(フィールドとか歩く時の奴)は万歳とか飛び掛かったりとかそういう動き出来るの?
あともし追加するとしたらドット打ち必須?
925:名前は開発中のものです。
22/10/19 08:38:13.39 97G7q6n6.net
クロノトリガーみたいにその場で戦闘に入れるようにしてくれ
926:名前は開発中のものです。
22/10/19 09:06:58.25 sePyzRuU.net
興味はあるけどまだ買ってないんだけどツクールみたいに素材用意されてるんだろうか
オリキャラは自分で打たなきゃいけないとして、ドット絵の解像度っていくつで作ればいいんだ?
927:名前は開発中のものです。
22/10/19 09:11:44.42 jC/kORwV.net
スキルやイベントのパーティクルエフェクトはEffekseeker推奨されてますね。ツクールで使われてた事もあって素材配布してくれてる方も多そう
戦闘システムをグランディアエクストリームみたいな素早さが息をするターン性に変えたいけどリファレンス充実してないと辛いな
928:名前は開発中のものです。
22/10/19 09:16:00.26 OwNEAC0v.net
ドット絵の解像度は要検討だけど
bakinのデフォルトドット有能だから
これが一つの規格として流通して欲しいところ
左向きと右向きだけ(後ろと正面を省略)でもいいから
929:名前は開発中のものです。
22/10/19 09:42:06.90 JkwU5ZkM.net
素体データは欲しいよね
930:名前は開発中のものです。
22/10/19 10:12:46.09 G+jBK76M.net
弾発射できそうな設定あったから試したがうまく飛ばないな
その場に設置する感じ
ジャンプして弾設置すると弾の上に乗れるがそこから再ジャンプはできない
また弾を設置するとプレイヤーが後ろに押し出されたんだが
それを利用して連打して下がり続けるとマップ端から奈落へ永久落下したわ
931:名前は開発中のものです。
22/10/19 10:16:14.14 KS2jy9Ph.net
基本のバトルシステムを弄りたいけどバトルシステムを管理してるスクリプトとかってどこに入ってるんだろ
932:名前は開発中のものです。
22/10/19 10:37:27.83 uzRnFZrz.net
ファイル覗いてると「yukar」っていう単語が出てくるけど、
アイヌ語で「叙事詩」という意味らしい
北海道の会社らしいな
933:名前は開発中のものです。
22/10/19 10:59:12.24 5vKoAlxu.net
アラフィフ世代しか知らんだろうけどBAKINの開発会社SmileBoomは
ファミコンすら無い昔にパソコンゲームを作ってた「dB-Soft」っていう
会社のスタッフたちが立ち上げた北海道の会社だよ
Switch向けに作ってるプチコン4(SmileBasic)は、40年ぐらい前に作られた
「dB-BASIC」のノウハウを活かして生まれたんだろうね
934:名前は開発中のものです。
22/10/19 11:11:09.40 VCX+pMUp.net
>>917
ドラゴンで128x128
935:名前は開発中のものです。
22/10/19 11:17:54.27 VCX+pMUp.net
>>917
ごめん嘘ついた
ドラゴンは180x180で動きの差分含む4パターンで720x180
936:名前は開発中のものです。
22/10/19 11:29:05.39 sePyzRuU.net
>>926
ありがとう
キャラチップの方はどんなもんなんだろうか
937:名前は開発中のものです。
22/10/19 11:33:22.18 ZaNnSULv.net
デフォルトで収録されてる敵のドット絵は色違い除いて20体ちょっと
さすがに少ないので昨日から敵のドット絵色々作り出してる
デフォルト素材と一緒に使えそうなデザインの敵のドット絵を
2、3ヶ月かけて50体くらい作ってboothで売るつもり
アニメーションある分、手間がかかるので金取って申し訳ないけど
公式もDLCで追加のドット絵モンスター売るつもりだと思うが、RPGツクールみたいにユーザーが作った素材をメーカーと契約してsteamでDLCで売れたらいいのにな
販売価格の4割弱が素材作者に入ってくるみたいにして
938:名前は開発中のものです。
22/10/19 11:34:15.10 ZaNnSULv.net
デービーソフトってフラッピーの会社か
939:名前は開発中のものです。
22/10/19 11:44:48.01 Lm3rxFyv.net
>>928
おおーあまり高すぎなければ是非欲しいかも
940:名前は開発中のものです。
22/10/19 12:35:32.26 .net
www.youtube.com/watch?v=rcq5yXPIpwQ
941:名前は開発中のものです。
22/10/19 12:46:26.74 .net
BAKINはパッケージ化でExe化はみたけどこれってコンパイラしてるの?
942:名前は開発中のものです。
22/10/19 12:55:44.42 .net
.NETなら中間言語Intermediate Languageにコンパイルしてる
943:名前は開発中のものです。
22/10/19 13:09:33.45 xYtZXD/A.net
>>928
願ったり叶ったりだと思うから、問い合わせたらぜひって話になると思うよ
あとは公式素材としてのクオリティが担保されてるかどうかのチェックくらいで
944:名前は開発中のものです。
22/10/19 13:20:08.83 G2W3ZJC8.net
>>933
中間コードなら遅いってイメージだけど、アーリーが終わってUnityExporterが出たりするとCPPに変換して爆速になるんかな
945:名前は開発中のものです。
22/10/19 13:34:57.69 UN8/zVwT.net
まだツールは買ってなくてマニュアルwiki読んでるんだけど
これ最大で四人パーティまでのRPGしか作れないっぽい?
マップはいろいろ凝ったの作れそうだけど、システム回りは自由度低そうな印象……
946:名前は開発中のものです。
22/10/19 13:55:42.43 LB6OorRx.net
>>931
それがやりたかったんだわ…
947:名前は開発中のものです。
22/10/19 15:50:05.27 vH16BSSH.net
早期リリースしたんだね
プラグイン作りに興味があるけどDLLから作らないといけない感じ?
公式のDLC用に規格を作っただけでユーザ拡張を推奨する意図はないのかな
948:名前は開発中のものです。
22/10/19 16:06:40.32 Bp63U2zG.net
>>938
.csファイル作って読み込ませるだけでいけるっぽいよ
イベントエディアに読み込ませる所がある
そこで新規作成すれば雛形描かれたcsファイル作成されるし
949:名前は開発中のものです。
22/10/19 16:24:46.59 vH16BSSH.net
>>939
それはちょっと興味湧くな
ツクールみたいに自作ウィンドウや自作シーン、既存処理の改造が出来れば良いんだがそこまでは無理かな
派生クラス作ってオーバーライドするならともかくC#だと既存処理の上書き、って基本的に出来ないよね
950:名前は開発中のものです。
22/10/19 16:32:27.30 Bp63U2zG.net
>>940
C#さえ扱えたら頑張ればなんでも出来るんじゃないかな。知らんけど
あと独自ウィンドウや独自画面ならおそらくC#使わなくてもレイアウトツールでなんでも作れる
951:名前は開発中のものです。
22/10/19 16:34:58.14 vH16BSSH.net
>>941
はえ^~
体験版があれば良いんだが今の内に購入するべきか迷うなァ
952:名前は開発中のものです。
22/10/19 17:20:38.12 vH16BSSH.net
サンプルゲーム起動出来ないな
現状、理由は皆目見当がつかない。ウィンドウ出た後黒い画面のまま「応答なし」になる
Avastが悪さしてるのかとフォルダを例外指定したけど効果なし
勿論、公式サイトに載ってるdllもチェックしたけど問題なし
同じ問題に直面して解決したプレイヤが現れるまで待とう…
953:名前は開発中のものです。
22/10/19 17:55:59.26 UQT0m25H.net
avastって久しぶり聞いたな
954:名前は開発中のものです。
22/10/19 18:20:45.58 wBWgWc2o.net
自分サンプル重い勢
サンプルの村が特に重くて10fpsくらい
エフェクト全部切って影と品質最低にしても変わらず
作ったゲーム配布考えると不安しかない…
環境はgtx2060のメモリ16gb+1tbssdでff15も中高画質で快適、原神最高画質で60fps余裕
i7第2世代がネックになってるかもなので、これを機にマザボとメモリとともに買い替えたいと思ってる
サンプルヌルヌル勢の方々はcpuとgpuどんな感じ?
955:名前は開発中のものです。
22/10/19 19:07:22.43 MQx+nR8L.net
グラボ1060 メモリ16G SSD256G win10home ryzen7 2700x
サンプルゲーム普通にできてるよ
956:名前は開発中のものです。
22/10/19 19:07:49.04 0jlt+Aoz.net
コアi5の8ギガメモリの1050Tiなんつーしょっぱい環境だけど
普通に60fpsでてるね
957:名前は開発中のものです。
22/10/19 19:59:37.88 5gyXbdMp.net
i7 GTX1070 32GB 俺もサンプル重かった勢だけど
サンプル書き出して再プレイしたら劇的に軽くなった。
958:名前は開発中のものです。
22/10/19 20:12:55.31 wBWgWc2o.net
サンクス!
結局cpuもgpuも性能良ければ快適というわけではないのが謎だな…
959:名前は開発中のものです。
22/10/19 20:20:37.84 B0G9wkpE.net
新しくマップ追加したい時ってどこ探せば
マップエディタは今制作しているマップしか対象に出来ないし
960:名前は開発中のものです。
22/10/19 20:20:38.90 xYtZXD/A.net
開発も情報欲しいと思うからぜひ重い人は環境と合わせて送ってあげてほしい
961:名前は開発中のものです。
22/10/19 20:21:44.07 xYtZXD/A.net
>>950
マップリストの+ボタンじゃないか?
962:名前は開発中のものです。
22/10/19 21:22:27.00 Bp63U2zG.net
>>950
たぶん表示って所でマップリストパレットってやつのチェックが外れてる
俺もやってめっちゃ探した
963:名前は開発中のものです。
22/10/19 21:32:50.70 B0G9wkpE.net
次スレ
【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】6スレ
スレリンク(gamedev板)
>>952 973
ありがとう
中々慣れないよなぁ
上の方に マップ イベント データーベースの項目作って、そこからそれぞれの細かい項目に行けると分かりやすいのにと思う
964:名前は開発中のものです。
22/10/19 21:58:20.93 mskrD1JW.net
Orb Stories公式サイトからダウンロードできるようになってるな
965:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:05:59.49 Bp63U2zG.net
なんか微妙に直感的じゃないよね。素材のインストールとかもなんかちょっと分かりにくい
やれること多いのは良いんだけど
966:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:11:00.65 Bp63U2zG.net
>>954
おつ
967:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:18:12.59 Bp63U2zG.net
DLC買ってみたけどサンプルデータやらテンプレートやら謎なファイルいっぱいあって
何をインポートしたら良いのかサッパリ分からん
968:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:31:11.41 8ubgzzgm.net
>>954
次スレありがとう!
アプデver.1.0.2.0で音割れ、ローディング画面クラッシュ、画面水色とか修正入ったらしいから低スペックPCとかでなければ大丈夫かも。
引き続き不具合出る場合は開発に情報送ってあげてね。
969:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:41:15.38 JlJCEu1H.net
>>958
基本はスタンプやで
サンプルデータは参考用に入ってる本体内蔵データや
970:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:50:28.05 Bp63U2zG.net
>>960
3Dモデル読み込んでたわ。
3Dモデルにコリジョンとか設定してすぐ置ける状態にしたのがスタンプ、DLCとかは既にスタンプ作ってあるからそれだけインストールしたら良いって感じかな?
スタンプもフォルダー分けしてくれてあるけどフォルダーごと読み込めないから、1個ずつ開いて読み込まないといけないよね?
フォルダーごとドラッグでまとめてインポートしてくれたら良いのに
971:名前は開発中のものです。
22/10/19 22:58:47.36 OwNEAC0v.net
そもそも書き出していないテストプレイは書き出し後プレイの比ではないくらい重い
972:名前は開発中のものです。
22/10/19 23:22:57.41 IGmlZSzq.net
>>961
フォルダ選択状態で右の並んでるところから複数選択できなかったっけ
973:名前は開発中のものです。
22/10/19 23:32:32.67 0jlt+Aoz.net
URLリンク(twitter.com)
>RPG Developer Bakinの動作が遅いと感じられた皆様へ。
ですって。
以下はリンク先で確認ヨロ
(deleted an unsolicited ad)
974:名前は開発中のものです。
22/10/19 23:42:11.97 Bp63U2zG.net
>>963
ファイル複数選択は出来るけど、フォルダーごと選択は出来ないよね?
カテゴリー毎にフォルダー分けしてあるからいちいちフォルダー1個ずつ開いて全選択してってやってる
インポート側でもフォルダー分けしたかったらフォルダー自分で作らないといけないし
975:名前は開発中のものです。
22/10/20 01:33:42.12 JVtVdjSj.net
これそこそこマシなグラボ乗ってないと話にならん系?
976:名前は開発中のものです。
22/10/20 02:05:49.87 r8enyp8o.net
今のところまだ移動周りと当たり判定の不安定さが怖いね
あれも出来るこれも出来るってやるとハマリ・落下・シーケンスブレイク
何でもありな感じになっちゃいそう
まずは今使うと危ない機能を見極めて安全な範囲で作った方が良さげ
977:名前は開発中のものです。
22/10/20 07:26:38.64 63qfRrKu.net
グラボもそうだけどCPUもいる
978:名前は開発中のものです。
22/10/20 07:34:25.19 k8eSkzrm.net
結構年寄りがやってる会社なんか
979:名前は開発中のものです。
22/10/20 07:54:52.84 WQ+4tuIO.net
何気に推奨スペック通りかそれ以上のスペックが求められるソフトって珍しいな
大抵はそれ以下のスペックでも大体は動くのに
980:名前は開発中のものです。
22/10/20 09:39:22.44 91+uXEdz.net
<<989
ハドソン、スクウェア、エニックス、日本ファルコム、光栄、テクノソフト・・・
全てファミコン出る前からパソコンゲーム作ってた会社だぞw
ゲーム業界なんて、どこも年寄りが何かしら関わってるもんだ
981:名前は開発中のものです。
22/10/20 09:45:40.67 TSWww1t8.net
買おうかなどうしようかなぁ
作品配布するしない問わず、作る作業は楽しいとおもうんだけどねぇ
出たばかりのアーリーでこの値段は踏ん切りがつかん
982:名前は開発中のものです。
22/10/20 10:08:10.27 CyRZOSou.net
お金で買える価値がある
お値段以上バキン
983:名前は開発中のものです。
22/10/20 10:08:17.47 JVtVdjSj.net
グラボもCPUも必要ってのがなぁ
しょぼいグラボの俺のノーパソじゃ動かなさそうだ…
984:名前は開発中のものです。
22/10/20 10:17:20.20 sMYS16RA.net
しょぼいPCの人って普段3Dゲームやらないの?
3Dゲームやらないのに3Dゲームつくるのは無理やろそりゃ
985:名前は開発中のものです。
22/10/20 10:51:12.02 1Bkrugx7.net
>>975 最新のAAAタイトルだけが3Dモデル使ったゲームってわけでもないし、
スマホのゲームとかも想定にある人もいるかもしれないよ。
自分は今夜BAKIN買う予定。
使ってるPCは数年前のミドルレンジのパーツでできた完全に型落ち未満といった感じだけど、
現状で作業できないほど重いかはともかくとして、意見出せるところはは出したいのと
素材作るのに内部でどう見えるか確認しながらやりたいから
すぐに色々はできないかもしれない環境かもだけど参加しておこうと考えてる。
986:名前は開発中のものです。
22/10/20 11:03:21.27 WawACYqt.net
サンプルゲーム配布して無かったっけ?
サンプルゲーム動かして、自分のpcでもまぁいけるかチェックしたらいいと思う
987:名前は開発中のものです。
22/10/20 11:07:45.38 WawACYqt.net
公式サイトでサンプルゲームがダウンロードできる
988:名前は開発中のものです。
22/10/20 12:21:04.01 8NJzudW/.net
質問いいですか?🤗
989:名前は開発中のものです。
22/10/20 12:25:21.86 JO36r4Wj.net
どうぞどうぞ
990:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 70日 4時間 35分 13秒
991:名前は開発中のものです。
23/07/30 07:28:33.75 jBfjsKi5I
誰だったか國會て゛「軍隊は国民を守らない』って言ってたな
地球破壊テ囗リスト税金泥棒自閉隊が都心付近まて゛クソへリやらC-130やらクソ爆音航空機飛は゛しまくって低周波騷音引き起こしてるしな
〔低周波騒音kwsk→URLリンク(www.env.go.jp)〕
曰本に原爆落とした世界最悪のならす゛者國家に見習うべきことは、日本に原爆落とした世界最惡のならず者國家憲法修正第ニ条だろ
税金という名目で金銭強奪して私権侵害して地球破壞するだけの地球に涌いた害蟲公務員と銃刀法ってのは覇権主義国家の典型なんだぞ
某腐敗の権化が討ち取られた事件を曰本に原爆落とした世界最悪のならず者国家では.銃刀法意味ねえじゃん(直訳)って報道されとるわ
銃刀法廃止のみが防衛,軍事費増大とは税金泥棒と゛もによる侵略凖備であって軍拡競爭による壞滅リスクが高まるだけた゛と覚えよう!
核落とされたら軍隊など無意味,高価な通常ミサイ儿はウクラヰナでも分かるように‐發撃ってほほ゛死人セ゛口.税金泥棒自閉隊存在価値ゼ囗
創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛口をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
URLリンク(i.imgur.com)
992:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています