【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】5スレat GAMEDEV【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】5スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 22/09/28 13:15:45.41 8DONHOkZ.net パッケージ素材か素材買って作るだけなら3D知識なくてもできるし操作も少し触れば慣れるから問題ないと思うよ。 SGBとそういう基本は一緒だろうね。 3D素材の改変や自作は知識要るのは当然としてもSGBを機に始めてみるのでもちょっとした素材作れるようにはなれたよ。 3Dデータに対して「手頃なデータコピーして画像差し替えするつもり(3Dソフト一切使う気ない)」の人が躓く可能性は当然ある事は考えられるけど。 486:名前は開発中のものです。 22/09/28 13:19:21.92 3uM9uVkm.net クリスタ使いならこの色収差みたいにRGBレイヤーを作って合成すればいいけどPBRの質感調整はめんどくさいしアセット多いと大変そう。 https://support.clip-studio.com/ja-jp/faq/articles/20200020 とりあえずノーマルマップだけいれればいいんじゃないかなぁ。 ノーマルマップを作成するのにおすすめは無料のModLab Diffuseに画像入れてGenerateFromDiffuseを押しノーマルを調整できる https://store.steampowered.com/app/768970/ModLab/ 3D自作派ならPBR塗って出力時に一枚に合成して出力できるSubstance3DPainterがお高いけど便利よ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch