【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】5スレat GAMEDEV【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】5スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト455:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net 素材作るためにblenderとか勉強してるんだけど、ノーマルマップは分かったけど、マスクマップってのはどうやって作れば良いの? ラフネスマップとかメタリックマップとかそれぞれ分かれてるマップは出てくるけど全部1枚にまとめてるのは教本とかにも出てこない‥ マスクマップって調べても全然出てこないしなんか違う名前で呼ばれてるのかな? 456:名前は開発中のものです。 22/09/27 09:16:32.55 fDkOOX6i.net UNITY マスクMAP 457:名前は開発中のものです。 22/09/27 10:05:44.24 4hf3p0j2.net >>451 独自仕様だと思われ フォトショとかで、RGBチャンネルにそれぞれ該当する白黒テクスチャを入れろってことだと思う 458:名前は開発中のものです。 22/09/27 10:07:01.55 Ac2n5UHc.net 馬琴が急に盛り上がってSGBの時はあんまり盛り上がらなかったのはなんで?ツールはあんまりかわんないとおもうけど 459:名前は開発中のものです。 22/09/27 10:17:53.07 MPIvCd/V.net その時はツクールが全盛期だったのと他の人も言ってるように拡張性が無くて自由度が低かったからかな 特段グラフィックが優れてるわけでもなかったしツクール5で挫折したりwiz風のゲームや純粋に3Dゲームを手軽に作りたい一部の人にしか受けなかったから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch