22/09/13 13:59:55.61 3A4OE8uW.net
アセットストアって2Dの素材にろくなのがないイメージ
979:名前は開発中のものです。
22/09/13 14:35:53.03 6oKyT7vo.net
ツクールストアでも「ツクール以外でも使用可」ってのが時々あるが、bakinやunityユーザーも買うようになるのでそういうの増えて欲しい
unityアセットストアでは売ってないのもあるし
980:名前は開発中のものです。
22/09/13 14:39:21.60 NHZlpqiR.net
すきです、ツクール香
981:名前は開発中のものです。
22/09/13 15:32:35.70 UOABunbW.net
さすがツクスレ
982:名前は開発中のものです。
22/09/13 17:07:18.33 LJ+GFwQQ.net
フロントビュー派とサイドビュー派
みたいなもので結論なんかでないだろ…
983:名前は開発中のものです。
22/09/13 18:05:23.69 UOABunbW.net
出てる
キャラ視点重視→サイドビュー
プレイヤー視点重視→フロント
984:名前は開発中のものです。
22/09/13 21:50:04.70 WSlLkAle.net
ツクールのサイドビューって使った事ないんだがキャラが行動するたびに1歩前に出て武器シャカシャカ振ったりすんの?w
985:名前は開発中のものです。
22/09/13 22:24:51.61 o3HoOEMC.net
サイドビューモードってなんなの?
ファミコンのFF意識してんの?
なんかよく分からないんだけどw
986:名前は開発中のものです。
22/09/13 22:27:57.70 jAw1olmw.net
ツクールとかいう玩具は捨てて馬琴を使えよお前ら
出遅れて付いていけなくなるぞ
987:名前は開発中のものです。
22/09/14 03:21:51.41 GOfn1XNP.net
Bakinスレでやれ
988:名前は開発中のものです。
22/09/14 06:25:13.59 JrK7aYvm.net
バキンがすごいって言ってる奴らは全員開発者じゃない
開発者ならなぜUnityやUEの方がすごいのにツクールやSGBを使うのかということを理解していない
それは単純に学習コストが低くて開発コストも少ないから
例えば同じストーリーのゲームをUnityでやれば高度なシステムが組めるけど、それは年単位の開発期間が必要になる
でもツクールなら一部のシステムやグラフィックを犠牲にすることで簡易なシステムだから半年で開発できるようになる
バキンがいかにすごくても結局は複雑化してるから開発コストは高くなる
結局はどのツールを使うかはそれぞれの開発者の志向による
989:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:07:22.41 NnTa9p+Z.net
バキンの公式ページみてても全然凄さが伝わってこないし
とにかくツクールと比べると圧倒的に素材の足りなさが致命的だし作れる幅も限られてるっぽい
結局SGBの焼き直しじゃんって印象
990:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:16:21.32 +Js4hZy1.net
比べて素材が少ないってデフォルト素材のこと?w
素材なんてフリーでいくらでも転がってるけど公式素材でしばり制作してる奴は大変やなあ
991:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:28:28.44 NnTa9p+Z.net
しょぼいフリー素材()にしか頼れないってひもじすぎるだろ
だからツクールと比較して圧倒的に売れないんだよ
992:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:30:00.30 V5qX6fhc.net
いやバキンは3D素材に対応してるからそれなりに自由は効くはずだぞ
問題はタイルセットの規格が不明なこと
ここさえクリアすれば割となんとかなると思う
なんとかなったらツクールと住み分けはできると思うよ
993:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:32:03.48 KJWwtbTa.net
スレもさっさと住み分けて欲しいんですがね
994:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:36:04.95 kL75GbD+.net
他のRPG制作ツールは住み分けできてんのにバキンは対立煽りが凄いね
その変わりにツクラー煽りが居なくなったけど同じ奴かな
995:名前は開発中のものです。
22/09/14 08:42:35.30 YGtQ2T/p.net
悪いがツクールで製作中なんだ
他所のスレでバキンの魅力について存分に語ってくれたまえ
996:名前は開発中のものです。
22/09/14 12:08:29.58 LJTtECfH.net
製作板で暴れてるガイジ多いな
997:名前は開発中のものです。
22/09/14 14:52:15.12 Fclhcery.net
>>981
やめたれw
998:名前は開発中のものです。
22/09/14 15:42:23.07 3QKyEjk1.net
バキンはしょぼいフリー素材にしか頼れないからクソゲーしか作れない!
ツクールはデフォルト素材が充実してるから面白いゲームが作れる!
意味不明でクソワロタww
999:名前は開発中のものです。
22/09/14 15:57:41.47 r3i4veO4.net
クソワロタなんて言うやつまだいるんだ
1000:名前は開発中のものです。
22/09/14 16:17:00.00 jjUqfKQB.net
くだらん事で盛り上がってるところすまんが次スレ立てないのか
誰もやる気ねえなら俺が立ててやってもいいけれど
1001:名前は開発中のものです。
22/09/14 16:18:28.27 r3i4veO4.net
はいよ
RPGツクールMZ_18作目
スレリンク(gamedev板)
1002:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
すいません
MZの戦闘のサイドビューですが、キャラの立ち位置ってどうやって変更するんですか?
なんかキャラが真ん中に表示されて、画面の右がデッドスペースになってます
1003:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
>>993
個別ならこれ
URLリンク(plugin-mz.fungamemake.com)
隊列まとめてならこれ
URLリンク(raw.githubusercontent.com)
1004:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
あ、どっちも個別か
トリアコンタン氏の方が上位互換かと
URLリンク(raw.githubusercontent.com)
1005:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
うぉぉぉおおお ありがとう!
てかこんな基本的なレベルでも外部プラグイン必要なのか
1006:名前は開発中のものです。
22/09/14 17:50:43.43 HEYOjhHH.net
サイドビュー使ったことないが基本的なレイアウトすらできないのにこの会話でワロタわ
1007:名前は開発中のものです。
22/09/14 17:56:55.79 r3i4veO4.net
隊列の位置操作は準公式プラグインだから公式としては外付けしたほうがいいと判断しただけだぞ
トリアコンタン氏のプラグインは準公式のプラグインを拡張しただけ
1008:名前は開発中のものです。
22/09/14 18:08:49.56 aH8Ltf2K.net
いやそんな立ち位置くらいデフォルトでできて当たり前だろ?
なんでプラグインやスクリプト使わなきゃ設定できないうえにデフォルトだと画面の真ん中に立ってるんだよw
せめて右側に立たせろよw
1009:名前は開発中のものです。
22/09/14 18:18:45.23 r3i4veO4.net
お前の当たり前を押し付けるな
1010:1001
Over 1000 Thread.net
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