【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレat GAMEDEV
【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ - 暇つぶし2ch792:名前は開発中のものです。
23/03/03 15:25:35.29 R9MZwBtU.net

そらベンチマークのスコアが高い方じゃないの
見た感じ大体4090の方が上っぽいしなんか迷う要素とかある?

793:名前は開発中のものです。
23/03/03 16:06:11.01 DprejC1u.net
メモリがA6000が単純計算では2倍(48GB)使えるンゴ
それ以外は4090が上
UEでオブジェクトを仮置きしまくるとなるとやっぱA6000のほうがええんかな
ただ価格がな
24GBでもサクサク操作できるなら4090にしたいところ

794:名前は開発中のものです。
23/03/03 16:59:05.78 /sej16xQ


795:.net



796:名前は開発中のものです。
23/03/03 17:54:07.04 V9gTNIyz.net
ゲイフォースって…

797:名前は開発中のものです。
23/03/03 19:32:38.85 HstbYtev.net
ゲイのチカラ!

798:名前は開発中のものです。
23/03/03 21:45:22.00 lM7kyzDr.net
最初に仕様をしっかりと決めたいのだけども参考になるサイトありますか?
ぼんやりと「こんなゲームにしよぉ」とは決めたのだけど、ある程度作り進んでから作り進まなくなる。
コアを明確にしないからなんだろうけども(´・ω・`)

799:名前は開発中のものです。
23/03/04 01:23:07.21 8M+/H9vI.net
>>785
買いますた
届くのが楽しみだねえ

800:名前は開発中のものです。
23/03/04 05:08:16.81 OFF4V5kt.net
>>789
あかん
それGayForceや
Geforceちゃう
使えないよ

801:名前は開発中のものです。
23/03/04 07:53:02.32 90Mcc4KP.net
>>788
仕様なんか変わって行って当然
ある程度作って仕様見直しして細かい部分の定義してキャいいよ

802:名前は開発中のものです。
23/03/04 12:06:34.54 JoowQlG2.net
>>791
最初にかっちり決めた方がいいと聞いた

803:名前は開発中のものです。
23/03/04 13:11:12.82 90Mcc4KP.net
じゃそうすればいい

804:名前は開発中のものです。
23/03/04 13:16:28.51 PQcD9WnE.net
多分それは仕様を決めてない云々じゃなく単純な実装スキルの問題だと思うが
仕様が定まってたら詰まらないと思うなら既にあるゲームと同じもんを作ってみればいいんじゃないの

805:名前は開発中のものです。
23/03/04 14:13:09.37 JoowQlG2.net
そうだね
スキルもない
しばらくもがく
だがハードルは下げる

806:名前は開発中のものです。
23/03/04 14:21:35.23 PTmJuXvm.net
ウディタだけど、仕様のまとめ方が参考になるから貼っとくね
URLリンク(pipoya.net)

807:名前は開発中のものです。
23/03/04 16:57:38.30 90Mcc4KP.net
3年で短編一般ゲーとエロゲ合わせて8本作った新参者ですこんにちは
ゲーム経験値ぐらいしか誇るものがないゴミのような俺でも出来てるのだから多くの人に可能なはず
仕事や貯蓄や実家住まいという保険は全部捨てて生きる手段として選択すれば多分続くと思う今の俺がそうだから

808:名前は開発中のものです。
23/03/04 20:32:52.39 8i+PQUOD.net
URLリンク(twitter.com)
今作ってるゲーム
(deleted an unsolicited ad)

809:名前は開発中のものです。
23/03/04 21:48:14.53 90Mcc4KP.net
いいじゃん
玉が地面でしか足場にならんのは投げて任意のトコとか上に投げて時間で足場になるとかだと戦略出てきそうやね

810:名前は開発中のものです。
23/03/04 22:11:55.70 8i+PQUOD.net
>>799
ありがとう
マップのバリエーションで戦略性を高めたい

811:名前は開発中のものです。
23/03/05 04:59:11.45 lrgfJ9Nx.net
最近どのゲーム遊んでても面白いって思えなくて、自分を満足させれるゲームを作りたいっていうのがゲーム開発の動機なんだけど
そもそもどんなゲームだったら自分が面白いと思うのか、ゲームのアイデアや企画自体が全く思い浮かばない
なんか鬱病な気がしてきたな

812:名前は開発中のものです。
23/03/05 08:24:14.08 gbqw7Jq9.net
そういう時は1度ゲームから離れるんや
またしたくなるまでボーッと過ごせばいいよ

813:名前は開発中のものです。
23/03/05 12:02:04.18 BiX5dPmh.net
誰かが言っていた
ゲームは学習だってね(´・ω・`)
何らかの学習が楽しいんだと

814:名前は開発中のものです。
23/03/05 12:09:07.28 R28UN7vV.net
>>801
イエモンかな?

815:名前は開発中のものです。
23/03/05 14:01:52.78 SJ7dswV4.net
>>798
足場の挙動は上がって、乗ったら下がるんですね。自分が作るなら上に進むマップかなぁ。いいアイデアが浮かばない…。ギミックがどう使われるか楽しみにしてます

816:名前は開発中のものです。
23/03/05 14:30:28.98 8/4O/B/Q.net
>>805
考えてるのは横や上に進むマップ
地面は針山でそこを足場作りながらぴょんぴょん飛んでいく
あとその途中で開閉扉を付けて足場作って空中でとどまって
タイミングを測るとか。
それとか壁を用意して一定時間空中のエリアに留まると
壁の耐久力が減っていって壁が破壊される
その間敵の攻撃を交わすとか
そういうアイデアを考えてる

817:名前は開発中のものです。
23/03/05 16:59:20.12 CpqZkNny.net
>>801
過去に面白かったものがあるだろうから、
その頃のゲームの要素やジャンルを参考にすればいい
人が多くないとダメなMMOとかだときついけど、オフラインゲームならどっかに答えがある

818:名前は開発中のものです。
23/03/06 06:45:55.76 PKOiMovb.net
リアルめのマップチップってなんと調べると出てきます?
16pxが多いみたいだけど

819:名前は開発中のものです。
23/03/06 07:50:39.05 paxJFT3I.net
URLリンク(www.google.com)


820:83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97&oq=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97&aqs=chrome..69i57j0i546l4.7804j0j7&client=ms-android-kddi-jp-rvc3&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8#scso=_chwFZOLZIor9hwOv47qACg_48:891.272705078125



821:名前は開発中のものです。
23/03/06 18:21:50.52 PKOiMovb.net
え、ども(´・ω・`)、、、

822:名前は開発中のものです。
23/03/06 18:22:05.72 PKOiMovb.net
完成させるために普通に2dアクション作るわ

823:名前は開発中のものです。
23/03/06 18:45:36.38 balghdji.net
みんなキャラクターのイラストとかモデルってどうしてるの?自作?

824:名前は開発中のものです。
23/03/06 20:08:52.36 iLtr7da4.net
AIで自動生成とかいくらでもあるやろ
アクション作るのはまだ厳しいっぽいけど

825:名前は開発中のものです。
23/03/07 07:19:46.36 szmjZtFx.net
やっぱ2dが完成しやすいのかしら

826:名前は開発中のものです。
23/03/07 07:27:44.41 dypf6Trt.net
2Dって横スク?
ステージ作るのだるくない?

827:名前は開発中のものです。
23/03/07 07:38:28.88 szmjZtFx.net
3dよりはキャラの動きがシンプルだし そこがでかいかなと

828:名前は開発中のものです。
23/03/07 12:37:45.51 szmjZtFx.net
好奇心の減退って治せるかな
単なる鬱かもしれんが
デフォルトでうつ病傾向だとは思う

829:名前は開発中のものです。
23/03/07 14:51:03.81 sDGjVr53.net
ちゃんと3食とって睡眠とって
そうすりゃ治るよ

830:名前は開発中のものです。
23/03/07 14:54:06.29 f+0Ktg+U.net
>>817
基本は適切な睡眠と運動。日光を浴びる、バランスよく食べる。ボーッとして脳を休ませるなど。普通の事だけど意外と元気になる。
あとは誰かと楽しみを共有するとやる気が出る、遊びに行くとか。動画内の人に共感するでもいいし

831:名前は開発中のものです。
23/03/07 16:25:58.92 wbmhvA6P.net
>>801
ポンでもやって何か足してみよう

832:名前は開発中のものです。
23/03/07 18:15:06.52 terJcjf5.net
Unityのお勉強してるもより、まず色んなゲームの企画書を見て人間が楽しいとか面白いとか感じるゲームの根幹を学んだり、自分で企画書を書きまくって色んな人に見てもらったりするところから始めたほうがいい気がしてきた

その手の本でも買ってみるか

833:名前は開発中のものです。
23/03/07 19:20:34.86 glIpgsx8.net
>>821
俺も結構そういう考えで色々本読んだりチャレンジするけど
いつも効果的なのは昔の自分がハマったゲームの動画を見たり
知らないゲームのどうがを見ることだな

834:名前は開発中のものです。
23/03/07 20:27:45.30 sDGjVr53.net
本なんか買わないで、書けよ
書いたら持ち込め
本より知識は確実に増える
それが経験値だよ

835:名前は開発中のものです。
23/03/07 20:43:45.54 9/mBLkzq.net
2DはUnityよりも言語のコーディング覚えたほうが得な印象

836:名前は開発中のものです。
23/03/07 20:57:59.94 f+0Ktg+U.net
>>822
ゲーム動画見るのいいよね。プレイヤーの反応も見られるし
何かのインタビューで、企画作りはプログラマーが強いって話を見た。理由は実際に遊べる物を用意できるかららしい。体験できるのは強い

837:名前は開発中のものです。
23/03/08 10:17:30.82 de2arrx+.net
アセット使うにしても3dは手間かかるかしら

838:名前は開発中のものです。
23/03/08 11:14:14.96 de2arrx+.net
ゲームアイディアどこで仕入れる
ワイはスチーム見てる(´・ω・`)

839:名前は開発中のものです。
23/03/08 13:57:39.84 CtyiEjx3.net
航空系Youtuberの動画

840:名前は開発中のものです。
23/03/08 18:09:05.10 de2arrx+.net
godot兄さんいるの?

841:名前は開発中のものです。
23/03/08 18:16:57.76 4XLSy7o4.net
>>826
手間を惜しんでは何もできんぞ

842:名前は開発中のものです。
23/03/08 18:21:38.51 qKY58kR0.net
版権モノのゲームって売っていいの?
某メカのゲーム作りたいんだけど

843:名前は開発中のものです。
23/03/08 18:24:32.63 de2arrx+.net
>>830
うん

844:名前は開発中のものです。
23/03/08 21:01:26.60 4XLSy7o4.net
>>831
麻薬とか売ってもいいの?
どう答える

845:名前は開発中のものです。
23/03/08 21:25:25.68 qKY58kR0.net
>>833
たとえ下手やん

846:名前は開発中のものです。
23/03/08 21:54:03.83 R2zahnwK.net
>>831
学生作品みたいなレベルじゃ相手にされんとは思うが
「なんか似てる別ゲー」で行く方が安全ではあるけど、万一訴えられたら法的には勝ち目ゼロという前提でモロ同人ゲーで行く自由もある
相手が泡沫メーカーだったらワンチャン正面交渉で許諾を取れる可能性もゼロじゃないとは思う

847:名前は開発中のものです。
23/03/08 22:09:07.84 sTSU34Sr.net
品を損なわず、レベルの高い実装ならお声がかかるワンチャン…あるかなぁ

848:名前は開発中のものです。
23/03/09 06:35:29.50 xlrj5Wrx.net
3dと2dどっちが世界を表現しやすい?

849:名前は開発中のものです。
23/03/09 08:37:35.18 pIGQKGhM.net
CADとか普段やってる人→3Dが楽
普段お絵描きしてる人→2Dが楽
君は普段どっちの人かな

850:名前は開発中のものです。
23/03/09 08:46:49.35 8vc3q546.net
3DはNHK番組に似ている

851:名前は開発中のものです。
23/03/09 09:12:57.77 xlrj5Wrx.net
URLリンク(www.youtube.com)
godotとウニティどっちがいい?

852:名前は開発中のものです。
23/03/09 12:57:13.91 NOO+nIAE.net
>>840
godot海外で流行ってるみたいだね
日本でも流行ってほしい

853:名前は開発中のものです。
23/03/09 13:46:29.56 xlrj5Wrx.net
ウニティ
アセットの差があると考えて使ってるが、ただ、そんなにアセット使ってない
情報量の多さも低能にとっては嬉しい(´・ω・`)

854:名前は開発中のものです。
23/03/09 14:16:40.58 xlrj5Wrx.net
>>838
うーん、2Dのほうが雑でもそれっぽくなる感はあるかなぁ
3dは手間かけないとそれなりの見た目にならないというか

855:名前は開発中のものです。
23/03/09 14:21:40.67 9K5HBAR7.net
宇宙は4D人が作ったゲーム世界

856:名前は開発中のものです。
23/03/09 14:38:34.95 xlrj5Wrx.net
URLリンク(gigazine.net)
こんなアイディアが欲しい

857:名前は開発中のものです。
23/03/09 17:28:53.19 pIGQKGhM.net
>>843
手間を惜しんだらあかん
料理も一手間で美味しくなるやろ

858:名前は開発中のものです。
23/03/09 17:44:12.79 xlrj5Wrx.net
はい(´・ω・`)、、、
個人制作だとアイディア勝負みたいなとこあるでしょ

859:名前は開発中のものです。
23/03/09 18:18:02.44 pIGQKGhM.net
たまに彼女がさあ
凄い料理思いついたよ!
絶対美味しいよ
って変なアイディアでチョコとか混ぜるんよ

不味いんよな

860:名前は開発中のものです。
23/03/09 18:19:30.45 pIGQKGhM.net
アイディアってのは普段やってる事に対して
突き詰めて考え、考え抜くと良いアイディアが出るのさ
たまにしかやらん奴はろくな事思いつかんのよ

861:名前は開発中のものです。
23/03/09 19:03:37.30 xlrj5Wrx.net
たまにじゃないけど 出て来ないだけで
chat gptに聞いてくるよ

862:名前は開発中のものです。
23/03/09 19:34:59.82 o9hWy0IN.net
>>850
それはあり。
gptとブレストすればよい。

863:名前は開発中のものです。
23/03/09 19:57:16.90 pIGQKGhM.net
出てこないってのは
引き出しがたらんのやろ

いろんな経験詰もう

864:名前は開発中のものです。
23/03/09 20:05:05.74 xlrj5Wrx.net
gpt君によると、やっぱりユニークなアイディアが一番大事らしいよindieゲームでは

865:名前は開発中のものです。
23/03/09 20:51:22.21 FO59YNqc.net
>>853
ヒットさせるのが目的ならアイデア勝負だけろうけど
結局何が作りたいんだ?

866:名前は開発中のものです。
23/03/09 23:59:05.04 4f6G5Xh1.net
物事の本質を理解してないようだね。

867:名前は開発中のものです。
23/03/10 07:30:58.02 2quuSYLt.net
>>854
自分のやりたいこと+お金

868:名前は開発中のものです。
23/03/10 16:31:50.93 mTHX4PT7.net
作りたいジャンルを聞きたかったんじゃが

869:名前は開発中のものです。
23/03/10 21:34:17.96 2quuSYLt.net
はじプロみたいなツールが主流にならんのなんで?

870:名前は開発中のものです。
23/03/10 21:37:13.96 s6cawhfh.net
>>858
はじプロは制限がキツくてかえって難しい
ちゃんとコードで制御できる方が実は初心者に優しい
スクラッチも同じでしょうもないものは簡単に作れるけど
ちょっと凝った物を作ろうとするとUEやUnityより難度上がる

871:名前は開発中のものです。
23/03/10 23:14:16.45 wgH++aUs.net
うん。凝ったやつ作ろうとすれば、そらはエクセルでゲーム作るぐらい困難になる。

872:名前は開発中のものです。
23/03/10 23:21:03.01 ioQPLob0.net
でもエクセルでゲーム作った奴いるんだよな

873:名前は開発中のものです。
23/03/11 03:24:36.93 Lqm9lieF.net
ショベルカーでマッチの火をつける大道芸の類よ
一般人は手を使ったほうが早い

874:名前は開発中のものです。
23/03/11 06:32:55.19 bpxS6Urw.net
>>859
なるほど(´・ω・`)
モックとか作るにはいいかなって
オンラインで使える似たようなツールってないのかな
スクラッチ?

875:名前は開発中のものです。
23/03/11 07:51:42.62 bpxS6Urw.net
ワクワクするね 自分のゲームが世の中に出回るのは(´・ω・`)

876:名前は開発中のものです。
23/03/11 10:13:51.74 YX/GLkJh.net
昔ゲームメインじゃないけど、教育系ソフトにミニゲーム作ったのパッケージで店頭でみたときは胸熱やったなぁ
自分の作ったのが店に!って

何年か後に家の片隅でそれ見つけて起動してみたらバグ発見してワロタけどな

877:名前は開発中のものです。
23/03/11 10:37:35.39 bpxS6Urw.net
作ることには本能的な喜びがあるような感じがする
ゲームをプレイすることには学習する喜びがある
そう、、、

878:名前は開発中のものです。
23/03/11 12:20:58.26 XoSK4o5D.net
人間と見まごうような敵AIでも考えてみようか
その一、やられたら仕返しにがむしゃらに追いかけてくる
ああ難しい

879:名前は開発中のものです。
23/03/11 12:22:34.32 YX/GLkJh.net
怒り指数実装して見ると面白いね
何回か仕返しすると満足したりね

880:名前は開発中のものです。
23/03/11 13:59:37.65 XoSK4o5D.net
そりゃ人間らしい
回り道がポイントかな

881:名前は開発中のものです。
23/03/11 15:15:53.03 JBm/KWO6.net
人間と見紛うような、というと知力や性格をバラバラにする必要があるな
機械的に画一的な反応ばかりするのが一番人間らしくない

882:名前は開発中のものです。
23/03/11 15:58:29.81 bpxS6Urw.net
できないのに楽しいことってありうるの?
できなくても楽しいとは言うけど、そこには成長があるやろ
過去の自分よりは出来るようになっていくのが楽しいんじゃないのか
できなくても楽しいってのは嘘じゃないのか(´・ω・`)

883:名前は開発中のものです。
23/03/11 16:31:33.25 XoSK4o5D.net
少しでも寒いと二歩も三歩も下がってゆくが人間

884:名前は開発中のものです。
23/03/11 18:41:42.21 bpxS6Urw.net
論理パズルってどうやっって発想するの?

885:名前は開発中のものです。
23/03/11 19:05:40.49 YX/GLkJh.net
それはいい質問やで!
さぁー今流行のCHATなんちゃらに聞くんだ

886:名前は開発中のものです。
23/03/11 19:06:57.13 bpxS6Urw.net
そうだな

887:名前は開発中のものです。
23/03/12 00:49:45.87 hkMxBA8z.net
3Dは負荷がかかりプレイヤーに立体視を強いる呪い

888:名前は開発中のものです。
23/03/12 01:11:17.52 8eRY7yaS.net
>>873
作る側だと、元の情報を欠落させたり散らせたりするのが基本
そうすることでユーザー側が断片的な情報から整合性を推理するゲームになる
AI君はなんて答えるんだろうか

889:名前は開発中のものです。
23/03/12 10:10:53.22 rz45n8Hz.net
gpt君はあまり具体的なことは教えてくれないかったよ(´・ω・`)、、、
勘違いさせるってことすね

890:名前は開発中のものです。
23/03/12 10:24:03.05 rz45n8Hz.net
論理パズルの本買ってみるぅ(´・ω・`)

891:名前は開発中のものです。
23/03/12 11:16:31.66 AP5QHi/o.net
機能単位で聞かないとまともな回答できないぞ

892:名前は開発中のものです。
23/03/12 11:25:21.13 rz45n8Hz.net
具体的に効かないと駄目なんか

893:名前は開発中のものです。
23/03/12 11:26:42.33 QugL2EIg.net
ふわっと聞けば、ふわっとした回答。
具体的に聞けば、引っ張れるデータを具体的に提示してくれます。

894:名前は開発中のものです。
23/03/12 11:35:40.57 rz45n8Hz.net
are you know thiking framework for game idea?
Yes, there are various thinking frameworks that can be used to develop a game idea. Here are a few examples:
SWOT Analysis: This framework helps to identify the Strengths, Weaknesses, Opportunities, and Threats of a game idea. It can be useful to identify the unique selling points of the game, as well as potential challenges or competition.
The Hero's Journey: This framework is often used in storytelling and can be applied to games as well. It involves creating a narrative arc for the player character, including a call to adventure, challenges to overcome, and a final victory or resolution.
Mechanics-Dynamics-Aesthetics (MDA): This framework focuses on the core elements of a game - the mechanics (rules and systems), dynamics (how the mechanics interact with each other), and aesthetics (the overall experience for the player). It can be useful for identifying what makes a game fun and engaging.
Design Thinking: This is a human-centered approach to problem-solving that involves empathizing with the user, defining the problem, ideating potential solutions, prototyping and testing. It can be useful for creating games that are intuitive and enjoyable for players.
There are many other thinking frameworks that can be used to develop game ideas, and it's important to choose one that works best for your particular situation and goals.

895:名前は開発中のものです。
23/03/12 16:08:10.63 AP5QHi/o.net
そんなものを聞きたかったのか
それはもうあるかないかを知りたいだけなんだからググればええやん……

896:名前は開発中のものです。
23/03/12 16:21:05.20 AP5QHi/o.net
なんかこう変動するひとつのインプットをとってリアルタイムにスムーズな補完をかける関数
とかそういう

897:名前は開発中のものです。
23/03/12 18:21:30.18 rz45n8Hz.net
すまんな

898:名前は開発中のものです。
23/03/12 18:27:48.35 rz45n8Hz.net
これこれに似たゲームのアイディア教えて、みたいに具体名出すとちゃんとアイディア出してくれるはGPTくん

899:名前は開発中のものです。
23/03/12 18:48:46.04 rz45n8Hz.net
URLリンク(store.steampowered.com)
こういうの好き

900:名前は開発中のものです。
23/03/12 19:35:08.80 bWYJkgSU.net
グランプリ君優秀やな

901:名前は開発中のものです。
23/03/13 17:14:06.99 WXRLYBnl.net
なんのためにゲームを作るの?

902:名前は開発中のものです。
23/03/13 21:07:39.90 WXRLYBnl.net
ロジックパズルゲームのアイディアを教えてください。baba is youのような今までにないアイディアを知りたいです。
ロジックパズルゲームのアイディアは無限にありますが、いくつかのアイディアを提供することができます。
1.「Mind Control」: プレイヤーは、異なる動物や人間の思考を切り替えて、それらを制御することができるパズルを解くことが必要です。
2.「Time Loop」: プレイヤーは、過去に遡って以前のアクションをやり直すことができ、将来の結果を変更することができるタイムトラベル要素を含むパズルを解く必要があります。
3.「Gravity Shift」: プレイヤーは、重力を切り替えたり、物理的なオブジェクトを回転させたりして、物理的なパズルを解決する必要があります。
4.「Dimensional Swap」: プレイヤーは、異なる次元間を切り替えたり、交換したりして、異なる現実を達成することができるパズルを解決する必要があります。
5.「Emotion-based」: プレイヤーは、キャラクターの感情を操作することで、状況を変更することができるパズルを解決する必要があります。
6.「Weather-based」: プレイヤーは、天気を制御することで、状況を変更することができるパズルを解決する必要があります。
7.「Virtual Reality」: プレイヤーは、仮想現実環境でパズルを解決する必要があります。これには、VRヘッドセットやコントローラーを使用する必要があります。
これらのアイデアのいずれかを使用して、Baba is Youのような独創的なロジックパズルゲームを作成することができます。

903:名前は開発中のものです。
23/03/14 03:36:30.90 fK56z3Un.net
液晶モニターでは動きにまつわる些細な違和感に気づけない説

904:名前は開発中のものです。
23/03/14 07:10:07.57 1Dm+mv/s.net
それで思い出したけど
小さい液晶画面が普及してるから、企業ロゴデザインが無味なものに最適化されてきてるらしい

905:名前は開発中のものです。
23/03/14 07:24:47.82 l041iIXs.net
稼ぐために作るのはいけないのか

906:名前は開発中のものです。
23/03/14 07:28:51.80 1Dm+mv/s.net
babaisyouはロジックパズルだけど、他のはだいたいアドベンチャーやアクションゲームだね
その方向だとRPGの火水土風の属性要素みたいな、パズルではなくゲームシステムを考えたいというのが本筋になる

907:名前は開発中のものです。
23/03/14 10:19:55.62 l041iIXs.net
URLリンク(store-jp.nintendo.com)
こういった見た目のrpgはタイルマップじゃないよね?
3dレンダリングしたものをスプライトにしたんかな

908:名前は開発中のものです。
23/03/14 10:40:06.34 fK56z3Un.net
オウガバトルみたいな可愛いキャラやな
なしてスイッチで出てるんだろう

909:名前は開発中のものです。
23/03/14 11:39:11.50 F9pi9ND9.net
わかる
こういうゲームの背景好き

910:名前は開発中のものです。
23/03/14 12:29:04.81 1Dm+mv/s.net
たぶんレンダリング画像を減色した一枚絵かな
移動の当たり判定はチップに比べて細かい手動入力が必要
サガフロもこんな感じ

911:名前は開発中のものです。
23/03/14 12:29:59.60 jR5cF5t1.net
昔の有名ゲームだよ
タイルマップじゃなく単純に普通の一枚絵イラスト。3Dっぽいけど多分単なる手書き
画面を上下左右に動く自キャラがいて、進めない場所があって、手前と奥にいい感じの絵があったらもうマップだろ、みたいな
今だとあんまり見られないけどファミコンの頃にはちょくちょく見られた古典的なやり方
静止画だとリアルなんだけどキャラが動くと周囲の動きがなさすぎてコラ画像みたいな印象になる

912:名前は開発中のものです。
23/03/14 12:30:41.61 jR5cF5t1.net
ファミコンは古すぎるか、プレステ1とか64とかその辺

913:名前は開発中のものです。
23/03/14 12:53:06.19 pJrv1+uC.net
あの技術はスクロールしにくいという点でファミコン以下だろ
インディーズメーカーすらほとんど真似しない糞技術

914:名前は開発中のものです。
23/03/14 13:14:21.08 1Dm+mv/s.net
スクロールはなんの問題もないよ
Tiny Echoみたいな進化系もある
当時は容量の問題で絵のサイズを揃えてただけなんじゃない

915:名前は開発中のものです。
23/03/14 13:23:24.55 jR5cF5t1.net
というか絵のサイズが揃ってるとユーザは画面を記号化して捉えるんだよな
記号化して見てる場合は、厳密な動きじゃなくてても勝手に補正してくれる
でも一枚絵みたいに見てると、アイレベルなんかに合わせて細部が変化しないと物凄く不自然に見える
不気味の谷現象みたいなもんかな。なんでこういう、絵の上にキャラ走らせるようなやり方はあんま流行んなかった

916:名前は開発中のものです。
23/03/14 13:47:44.34 Lefbqjrq.net
記号化してると勝手に補正ってどういうこと?

917:名前は開発中のものです。
23/03/14 14:05:20.06 jR5cF5t1.net
なんというか、自然物としてあるべき当たり前の動きってのがある
例えば距離の近いものが早く動いたり、角度が変わると見え方が変わったり、光が変化すると色合いが変化したり
それを人間は無意識にチェックしてて、そこからズレると物凄い違和感を感じる
そういうチェックが一塊の記号のように認識してるものに対してはゲロ甘くなんのよ

918:名前は開発中のものです。
23/03/14 14:56:12.69 l041iIXs.net
わざわざmoonっぽくしないで、タイルで作るのが主流なのかしら?
タイルだと没個性だが、わかりやすい見た目ではあり

919:名前は開発中のものです。
23/03/14 16:29:09.16 jR5cF5t1.net
いや、moonっぽいのがいいなら普通に3Dで作った方がずっといいってだけ
完全3Dでもいいし、ペーパーマリオとかダンガンロンパみたく、イラストを3D空間に置いて作る感じでもいいし
イラストにイラストを重ねる感じなら記号っぽくした方がいい。どうせ自然な形にはならんからな

920:名前は開発中のものです。
23/03/14 17:32:00.96 l041iIXs.net
新しい論理パズルゲームのアイデアを考えることは楽しいですね。以下にいくつかのアイデアを提供します:
トリックパズル:プレイヤーが意図的に欺かれるようなパズルです。例えば、プレイヤーは「右に進め」と言われているのに、実際は左に進まなければならない場合があります。このようなトリックが含まれているパズルは、プレイヤーの直感を打ち破り、常識を覆すことができます。
パラレルワールドパズル:このパズルでは、プレイヤーは異なる世界を行き来しながら、解決策を見つける必要があります。例えば、プレイヤーが1つの世界であるアクションを実行すると、別の世界にも影響を与えることがあります。プレイヤーは、世界の間で動き回り、異なる影響を観察し、最終的に解決策を見つける必要があります。
ファシリテーターパズル:このパズルでは、プレイヤーは2つのグループのリーダーとなり、それぞれのグループを目的地に導く必要があります。しかし、プレイヤーは直接グループを操作することはできず、代わりに両方のグループに対して異なる指示を与える必要があります。プレイヤーは、自分が与えた指示に従い、グループを動かして最終的な目標に到達させることができます。
遺伝子パズル:このパズルでは、プレイヤーは遺伝子の配列を操作する必要があります。プレイヤーは、異なる塩基対(A、C、G、T)を配列に追加、削除、交換することができます。目的は、与えられた塩基対の配列を特定のパターンに一致させることです。プレイヤーは、配列を操作して、最適な解決策を見つける必要があります。
これらは、論理パズルのアイデアの一例です。他にも、数学、物理学、プログラミングなど、様々な分野からインスピレーションを得ることができます。

921:名前は開発中のものです。
23/03/14 17:32:59.91 l041iIXs.net
>>908
3dで遠近法なしモードで作るのもありかな

922:名前は開発中のものです。
23/03/14 18:47:56.17 l041iIXs.net
gpt君コードも書けるんかすげぇ、、、

923:名前は開発中のものです。
23/03/14 23:53:22.93 LRfPI5RA.net
ゲーム作ってる人と友達なりたいんだけど
どうしたらいいかな

924:名前は開発中のものです。
23/03/15 00:05:25.65 ySo2dXxk.net
気になる人がいるならメッセージ投げてみるとか?

925:名前は開発中のものです。
23/03/15 07:20:38.97 cxsgaT0Z.net
向こうは嫌がるかもなぁー
まずゲーム作って公開するとかしてその後はクリエイター同士の集まり行けばいいよ
いきなり作ってもいない奴からDM貰ってもうざって

926:名前は開発中のものです。
23/03/15 07:39:08.43 l0r0zuBd.net
金儲けのためにゲーム作ってもいいのか?

927:名前は開発中のものです。
23/03/15 11:45:27.68 zoHNzIKi.net
最近discord鯖新しくたってたね

928:名前は開発中のものです。
23/03/15 12:27:21.73 s1+Ju67a.net
twitterで「#ゲーム制作者と繋がりたい」みたいなハッシュタグつけて進捗投げまくったら?

929:名前は開発中のものです。
23/03/16 09:56:13.72 hBttSTe0.net
クソゲー作るとアイディア出るのかな?
それも意味があるのかな

930:名前は開発中のものです。
23/03/16 09:56:53.44 hBttSTe0.net
unityroomって自己満サイトなの?
あそこで売れるわけじゃないだろうし、

931:名前は開発中のものです。
23/03/16 18:32:30.89 ba6p7Pmf.net
しょぼいグラなのに5000万とか1億とかDLされてるゲームってなんなの?
個人で作ってるの?

932:名前は開発中のものです。
23/03/17 15:30:06.04 9YCPohJi.net
楽しいゲームってなんだろうか
この歳になると壮大なゲームにはあまり惹かれなくなるな
パズルとかそっち系

933:名前は開発中のものです。
23/03/17 15:30:22.83 9YCPohJi.net
>>920
アンダーテールとか?

934:名前は開発中のものです。
23/03/17 16:43:14.70 /SrcvW4v.net
>>922
大人数がぶつかったら消えてくやつとか

935:名前は開発中のものです。
23/03/17 17:00:04.70 9YCPohJi.net
ヴァンパイアサバイバーか?

936:名前は開発中のものです。
23/03/17 18:14:19.51 9YCPohJi.net
URLリンク(www.crazygames.com)
こういう脳トレ系好き
ゲームの罪悪感を埋めてやることって大事だと思う(´・ω・`)んだ

937:名前は開発中のものです。
23/03/17 18:18:37.26 ngrmqNai.net
恋愛ノベルゲーム制作中のワイ、プロットはできたけどシナリオ書けなくて詰む(´・ω・`)
グラフィックは楽しいんだけど、文字書き楽しくない

938:名前は開発中のものです。
23/03/17 18:35:02.96 9YCPohJi.net
モチーフの作品があって、その不満点を加えるのはどうだろうか
エヴァモチーフがいいな(´・ω・`)

939:名前は開発中のものです。
23/03/17 18:36:52.23 9YCPohJi.net
ゲーム制作のアイディアにラテラル思考を役立てる例を教えてください。
ゲーム制作においてラテラル思考を活用する方法は、以下のようなアプローチが考えられます。
「何をしたいか」ではなく「何を体験したいか」を考える
通常の思考パターンでは、ゲーム制作においては「何をしたいか」を考えることが一般的です。例えば、アクションゲームであれば、プレイヤーが戦闘をすることが目的となります。しかし、ラテラル思考を活用する場合は、プレイヤーが何をしたいかではなく、何を体験したいかを考えます。例えば、プレイヤーが冒険をして新しい世界を探検することを体験したい場合、ゲームの目的は探索であり、戦闘はあくまで手段として位置付けられます。
ゲームの要素を入れ替える
通常の思考パターンでは、ジャンルに応じたルールや要素が決まっています。しかし、ラテラル思考を活用する場合は、ジャンルやルールに囚われず、異なる要素を入れ替えることで新しいゲームアイデアを生み出します。例えば、アドベンチャーゲームの要素をRPGに取り入れることで、新しいRPGが生まれるかもしれません。
逆の視点から考える
通常の思考パターンでは、プレイヤーの視
network error

940:名前は開発中のものです。
23/03/17 19:06:04.93 iVAJVm+Y.net
URLリンク(twitter.com)
今作ってるゲーム
(deleted an unsolicited ad)

941:名前は開発中のものです。
23/03/17 20:02:12.31 9YCPohJi.net
URLリンク(www.crazygames.com)
これも面白い

942:名前は開発中のものです。
23/03/17 20:10:34.33 YnNytybf.net
>>918
誰にも頒布しないくらいのつもりでクソゲー作って
それを換骨奪胎と言えるほどまでに徹底的に改良する、とか?

943:名前は開発中のものです。
23/03/17 20:54:35.64 fFZ+RiZJ.net
>>929
おおー
ステージが出来るとだいぶ印象が違いますね
台がキャラクターとかでもよさそう

944:名前は開発中のものです。
23/03/17 21:13:56.06 9YCPohJi.net
URLリンク(poki.jp)
これも好き

945:名前は開発中のものです。
23/03/17 21:18:49.39 LbHoU8zp.net
>>929
やるやん

946:名前は開発中のものです。
2023/03/1


947:7(金) 21:19:41.03 ID:iVAJVm+Y.net



948:名前は開発中のものです。
23/03/17 21:26:56.62 OI7Kf4Si.net
>>926
その逆の人と組めるといいよな

949:名前は開発中のものです。
23/03/17 22:57:11.89 0rBcc0lp.net
>>936
ですねぇ
なまじプロット作っちゃった上にマニア向けだから、人に頼みにくい
…本音はただのコミュ障なんだが

950:名前は開発中のものです。
23/03/18 05:32:33.38 sz2fC0GJ.net
URLリンク(www.friv.cm)
こういう秀逸なアイディアはどこから出るんだろうか

951:名前は開発中のものです。
23/03/18 08:09:45.37 UIS9eV5v.net
>>936
バチバチ殴り合いそう

952:名前は開発中のものです。
23/03/18 10:31:28.97 0ZFK0Sqd.net
初心者質問ですまん
ノベルゲー作りたいんだがキャラの立ち絵って輪郭を二値化させて半透明部分を無くしたほうがいい?

953:名前は開発中のものです。
23/03/18 12:00:50.51 sz2fC0GJ.net
URLリンク(unityroom.com)
ホッピングにいんじゃすき

954:名前は開発中のものです。
23/03/18 13:39:38.08 RncrkxY0.net
Unityroomのゲームジャム来週月曜から始まるな
お前らもゲーム作るでしょ?

955:名前は開発中のものです。
23/03/18 14:46:14.73 Y7O9SD+v.net
>>940
普通に半透明ありのpngで作ったらいいと思う
処理すればデータは軽くなるけど、今時はあまり聞かない印象
半透明の方が見映えもいいし

956:名前は開発中のものです。
23/03/18 15:08:31.60 UIS9eV5v.net
後付けで画像にエフェクトかける時くらいかな注意点は

957:名前は開発中のものです。
23/03/18 15:09:34.28 UIS9eV5v.net
ドロップシャドウとか雑(軽い)処理だとアルファ関係なく均一の不透明度だったりとかしそう

958:名前は開発中のものです。
23/03/18 15:11:38.45 UIS9eV5v.net
まあ困ってからまとめて差し替えるでもいいと思う
アルファが0でなければ1にするみたいなものでいいなら半透明残った方の画像だけでできるし
半透明欲しくなったらそこ消せばいい

959:名前は開発中のものです。
23/03/18 17:18:20.15 sz2fC0GJ.net
個人制作としてはunityroomにあるくらいの規模感のゲームが正しいの?
売れるかどうかはともかく(´・ω・`)

960:名前は開発中のものです。
23/03/18 18:09:05.70 e5SzPTiz.net
何が正しいと?

961:名前は開発中のものです。
23/03/18 19:43:34.71 0ZFK0Sqd.net
940の質問した者だが
半透明だと背景の上にキャラ乗っけた際に背景との境目が汚くなったりしないか?って事なんだ
例えば黒一色の背景に輪郭が一部半透明のキャラを置くと、半透明の箇所だけ白っぽく浮いて見えるんじゃないかとかが気になる
検証しながら手探りで描くのは時間かかるけど、わかってれば最初から気をつけて作成できるし

962:名前は開発中のものです。
23/03/18 20:18:59.16 GuvX6trJ.net
>>949
気になる、ならないなら、その問題は解像度環境に依存するし主観なのでご自身で確認するしかないよ。
自分はスマホ環境なのであまり気にしてない、見えないし。

963:名前は開発中のものです。
23/03/18 20:41:39.50 Y7O9SD+v.net
>>949
黒の背景に、半透明の黒を置いても白くはならないよ
白っぽく浮く場合、画像自体が半透明黒じゃなくてグレーで描いてしまってないか、
または、透過色の使えないjpgを制作ソフト側で透過させる場合、透過させる色と縁の色が混ざった部分が汚く残ったりする

964:名前は開発中のものです。
23/03/18 21:06:33.09 0ZFK0Sqd.net
>>951
お、マジですか
前にソシャゲのキャラ絵作成事例で輪郭線二値化して半透明無くすべし!みたいな説明見たもので
半透明部分無くしたほうがいいのか?でも輪郭バキバキだと硬い絵に見えないかな?
とか悩んでいたんだ
ありがとう!

965:名前は開発中のものです。
23/03/18 23:45:38.58 JCKK0kSS.net
みんな絵を描くときはペンタブとフォトショ使ってるの?
>>952
もういないかもだけど
俺が使ってるGIMP(フリーソフト)だと、
フルカラーのPNG画像が前提だけど
  チャンネルタブ『アルファチャンネンルの追加』、
⇒レイヤータブ『不透明部分の選択』
⇒右クリック「選択」『選択範囲の逆転』
⇒右クリック「編集」『境界をぼかす』(1ピクセル単位での設定が可能)
⇒右クリック「編集」『消去』
で割と簡単に画像の周囲をぼかすことが出来るよ。
ただし「周囲だけ」だから、例えば腕を組んでいる画像だと
二の腕あたりからぼかしがついていないという事態になるけど。
まあ、その場合、適当な場所を範囲指定して
 右クリ「選択」『選択範囲のフロート化』
 レイヤータブの「フロートされたレイヤー」をタブの一番左下を押下して眞基レイヤー化すれば
結構何とかなると思うよ。
俺はこのソフトでドット絵以外の絵をマウスで描くこともできない雑魚だけど

966:名前は開発中のものです。
23/03/19 00:53:32.76 W+kE0DX4.net
なんかアンチエイリアスの残骸ことを言ってるっぽい気がする
色んな背景と組み合わせるならだいたいその教え通り
二値化きっちりしなくてもパッと見で変な色が浮いてなければいい

967:名前は開発中のものです。
23/03/19 08:51:43.71 qCkUM9H9.net
フォトショなんか使うわけねーだろ
んな金持ここにゃいねー
おれはメディバンペイント

968:名前は開発中のものです。
23/03/19 09:51:25.09 30vPgBHv.net
krita(´・ω・`)

969:名前は開発中のものです。
23/03/19 10:39:48.53 30vPgBHv.net
パズルとかミニゲのアイディア出す方法ある?

970:名前は開発中のものです。
23/03/19 10:48:19.58 30vPgBHv.net
なんか2dのほうが好き

971:名前は開発中のものです。
23/03/19 11:12:34.44 fkofw1Bi.net
ビジュアル的なパズルは拡張可能な縛りプレイという面もある
たとえばチェスのナイトを使ってチェス以外の盤上で何ができるかとか、
ルールを設定して、そこからどんなシナジーが生まれるかを考える

972:名前は開発中のものです。
23/03/19 12:16:10.52 qCkUM9H9.net
そいつは○○の方法ある?
って聞くAIやから答えるだけ無駄

973:名前は開発中のものです。
23/03/19 12:28:37.20 30vPgBHv.net
>>959
拡張可能とはどういうことです?
縛りを破る方法を見つけるのがパズルってことすかね

974:名前は開発中のものです。
23/03/19 14:29:12.70 Gs0AEUh3.net
昔はフォトショだったけど、今はクリスタ
クリスタはいいぞ…
ベクター線ならマウスでも描けるぞ…

975:名前は開発中のものです。
23/03/19 14:45:42.31 fkofw1Bi.net
>>961
縛り=そのゲームのコアとなるルール(主人公のカニは横にしか歩けないなど)
拡張=ステージ構成など、最初に決めたルールが破綻しない形で自由に展開できるもの

976:名前は開発中のものです。
23/03/19 19:03:56.61 30vPgBHv.net
>>963
どうも
キャラに何らかの特殊能力を与えてステージに変化ってやり方と、
キャラの能力は普通でステージが特殊って言うやり方がありますね

977:名前は開発中のものです。
23/03/20 12:18:59.21 9tHSOFUP.net
金稼ぎのためにゲーム作ってもいいの?

978:名前は開発中のものです。
23/03/20 15:45:33.47 oCEf6YM3.net
いいけど、稼げるゲーム作れるの?

979:名前は開発中のものです。
23/03/20 16:53:24.33 9tHSOFUP.net
作れない
ただ、稼ぐ手段として考えてもいいのかなって

980:名前は開発中のものです。
23/03/20 17:10:48.29 pSjnekxv.net
考えるだけなら自由だ
稼げるかはともかく

981:名前は開発中のものです。
23/03/20 17:31:56.56 yrqbpWKU.net
無料アセットだけでゲーム作って売れたら最高だよね

982:名前は開発中のものです。
23/03/20 20:37:22.55 3pWhgqJu.net
俺はこの中でも屈指のアセット使用者だと思ってるが
無料だけだと限界あるよ

983:名前は開発中のものです。
23/03/20 20:43:16.49 9tHSOFUP.net
結局金がないと開発できんわ
働きながらは無理でしょ

984:名前は開発中のものです。
23/03/20 20:46:07.68 9M4JLfvS.net
稼ぐために作るのはいいけど
金儲けの為にゲームというコンテンツごと腐らせるのは駄目よね
度の過ぎた課金ゲーを流行らせる、とか…

985:名前は開発中のものです。
23/03/20 20:56:42.24 OQMbysdK.net
こいつが出来ないって言ってること何一つ無理じゃないんだよなぁ
何でやらないんだろ

986:名前は開発中のものです。
23/03/20 22:03:47.24 yrqbpWKU.net
>>970
どういうところで限界ある?

987:名前は開発中のものです。
23/03/20 23:29:56.13 3pWhgqJu.net
>>974
まず全体的に言えることだけど無料アセットは
「とにかく適当に入れたれ」精神であまり役に立たない素材が
セットになってるケースが多い
そういうのはファイル容量も巨大で使いにくい
俺がよく使うエフェクトアセットは有料でそこそこ金がかかる
あと俺の個人的な事情でUnityのプロジェクトが消える不具合に悩まされてる
それを軽減するためにバックアップ用のアセット使ってる
あとアニメ管理にも有料アセット使ってる
それとオブジェクトに適切なテクスチャ貼るアセットも欠かせない
UI作成アセットも使ってる

988:名前は開発中のものです。
23/03/21 09:31:56.34 SZZmmgHZ.net
質問AI君の目的地はここに書いて構って貰うのが仕事やからね
ゲーム作る気ないし

989:名前は開発中のものです。
23/03/21 10:53:00.57 m8NYtx9w.net
居場所がここしかないんか
生きてる意味ないのでは

990:名前は開発中のものです。
23/03/21 11:03:58.74 1V9MBnlo.net
どこの誰だか分からないやつが構われてる様見て
勝手に嫉妬するようなやつにはなりたくないな
構いたいやつが構って構いたくないなら無視するだけだ

991:名前は開発中のものです。
23/03/21 11:07:05.76 1V9MBnlo.net
それ以前に何でスレタイも>>1も読めないのか
スレタイ見ないで新着レスがあるスレ見つけてシュバってるのかな

992:名前は開発中のものです。
23/03/21 11:14:57.59 m8NYtx9w.net
すごい勢いで反応するやん
刺さっちゃったか、すまんね

993:名前は開発中のものです。
23/03/21 11:59:37.49 1V9MBnlo.net
お前のレスは関係なくね?嫉妬してる自覚あったのかな

994:名前は開発中のものです。
23/03/21 12:24:11.26 LmIRikrH.net
>>975
Unityのプロジェクトが消えるって何が起きてるんだ
アセット絡みで消えるの?

995:名前は開発中のものです。
23/03/21 12:54:03.06 8JLmZ2rE.net
unityって素でそんな不安定なんすか
PCでスマホゲー作るときにエミュレータ挟むといろいろ起こるのは経験してるけど

996:名前は開発中のものです。
23/03/21 13:36:47.25 eLK5i+qP.net
個人製作ならカジュアルゲームで完成目指すべきなんかな とりあえずは

997:名前は開発中のものです。
23/03/21 14:41:32.61 Wl9x8ufv.net
そですね。

998:名前は開発中のものです。
23/03/21 17:15:25.61 +VIhQnh+.net
今の世の中に出すなら中身以上に外側が大事だから
ゲーム自体はすげー単純なんだけどそれを出来るだけ
多くの人に注目してもらえるようガワ部分に凝るってのを
試しにやってみれば?

999:名前は開発中のものです。
23/03/21 18:46:56.79 ajZRz1yk.net
>>982
Unity hubのバグみたい
仕方がないからnative unty hubっていう別のソフト使ってる
それ使って以来その症状は出てないからやっぱり
Unity hubのバグでほぼ確定

1000:名前は開発中のものです。
23/03/21 23:12:59.69 NDTGc9DI.net
うんちぃ

1001:名前は開発中のものです。
23/03/22 11:56:04.03 UfivqOTG.net
ゲームジャムって1習慣だけど、どのくらいの時間制限でやってる?

1002:名前は開発中のものです。
23/03/22 14:20:54.78 s+TALZvZ.net
>>989
どのくらいの時間制限とは?
普通に1週間以内に時間作ってゲーム作るだけだけど

1003:名前は開発中のものです。
23/03/22 14:54:03.42 LTjWP2mS.net
>>987
Unity公式のツールでそんな危なっかしいバグがあるのか
Unityもそろそろ潮時かな

1004:名前は開発中のものです。
23/03/22 15:04:29.18 s+TALZvZ.net
>>991
いくら調べても俺以外にいない
pcとの相性が悪いのか環境が悪いのか
だからあまり過敏になる必要はない
俺自身もUnityは気に入ってる

1005:名前は開発中のものです。
23/03/22 15:11:55.44 s+TALZvZ.net
まぁUnity起動させたらせっかく作ったプロジェクトが
綺麗に消滅したのに遭遇した時はさすがの俺もビビったけどなw

1006:名前は開発中のものです。
23/03/22 20:28:46.73 UfivqOTG.net
>>990
そのくらいだとミニゲに限られるね

1007:名前は開発中のものです。
23/03/22 21:38:16.74 s+TALZvZ.net
>>994
そうだね
今作ってるのもミニゲーム

1008:名前は開発中のものです。
23/03/23 02:19:09.91 2+ffnAhs.net
>>1です
スレを使い切りそうなので次スレを立てました
【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2
スレリンク(gamedev板)
途中、「ワナビ以外は出て行け」といった旨の書き込みがあったのですが
ワナビ専用スレのつもりではなかったので、テンプレを微調整しました
「自分は開発者未満だ」と自称できる方であればどなたでもご自由に利用ください

1009:名前は開発中のものです。
23/03/23 02:52:57.70 f7sZk4vZ.net
>>996
立て乙です、ありがとう!

1010:名前は開発中のものです。
23/03/23 04:06:05.91 e48FTYMs.net
ここが1スレ目だったんだな

1011:名前は開発中のものです。
23/03/23 04:07:42.41 e48FTYMs.net
まともに進行した良スレだったと思う

1012:名前は開発中のものです。
23/03/23 04:07:57.77 e48FTYMs.net
というわけで1000

1013:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 233日 3時間 11分 53秒

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