【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレat GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト403:名前は開発中のものです。 22/12/09 18:48:10.99 klL7IGii.net >>376 RPGの戦闘システムのコマンド式、ターン制の反対にあるゲームの例で思いつくのは、イースかな 404:名前は開発中のものです。 22/12/09 19:05:34.20 sBy1BGv3.net >>398 イースってアクションRPGじゃなかったっけ? あれもたしかやられたら終わりだったような記憶があるけどよく覚えていない もしイースも主人公無双でやられることなく敵を狩りつくしていくゲームだったら、 別の意味で面白かったかもしれない ていうかそんなゲームいまでもないような気はするが 405:名前は開発中のものです。 22/12/09 19:14:00.87 sBy1BGv3.net なろう系RPGとなると、たとえば敵はカプセルトイの自動販売機みたいなものになるのだろうな 敵とたたかってもやられることはないが、倒すと経験値が入ったり素材やお金や魔石やアイテムが手に入る 敵の数が有限なら敵の殲滅が目的になるだろうか 敵を倒すのが勝ち、敵を逃すのが負けとするなら、一定時間内に倒せなければ何かを失うようにすればいいだろう たとえばクエストでモンスターの討伐依頼を受けたのなら、一定時間内に倒せなければ村人がやられるとか その辺の設定はアイデア次第か こういうのはRPGというよりAVGなのかもしれんがよくわからん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch