【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレat GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト218:名前は開発中のものです。 22/09/27 02:35:24.00 t+OpDBqC.net 計算難しいからマシンパワー無駄遣いしてゴリ押し突破 なんてことがやりたいならハナからアクションゲーなんかやめとけ 計算時間安定しなくて訳分からんとこで早くなったり遅くなったりするアクションゲーなんか論外過ぎる 219:名前は開発中のものです。 22/09/27 03:50:58.28 ER0kL/Du.net Unityでも軽いテストプログラムならfps数千とか普通になるし、経過CPU時間100ナノ秒単位で返してくるし、 今のCPUの動作クロックが数GHzあること考えたら、1msにで実行できる命令数は数100万xコア数にもなるし、 1msはCPUからするとかなり長い時間だよ 220:名前は開発中のものです。 22/09/27 05:07:35.44 rMTL0JQX.net うん、だから数字の計算だけはできると fps計算するためのPCで管理してる「時間取得」の単位は1msじゃなかったっけ?という話 処理開始時間 ー 処理終了時間 = 1フレ当たりの処理時間だけど fps安定のためにウェイトを持たせる最小のPCの時間の単位が1msだったような これを例えば20msにすれば50fpsで、処理が速く終わっても遅く終わってもプラスマイナス誤差を20ms以内で吸収できれば安定するって感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch