【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレat GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 22/09/26 11:17:35.07 nLZassi4.net fpsが上がれば無駄な計算しなくていいのかな >>185のフレーム内の衝突時間と移動とか 213:名前は開発中のものです。 22/09/26 11:23:10.74 6nJQL6NB.net 必要ないならいいと思う 214:名前は開発中のものです。 22/09/26 12:06:21.48 Ob1IJVOs.net >>185 >60fpsのフレーム内の何秒に衝突して、衝突後にどれだけの距離進んだか 1フレーム内のミリ秒? 衝突後にどの方向に進むの? Details Matter(by J.R) 215:名前は開発中のものです。 22/09/26 18:46:54.58 nLZassi4.net 6000fpsくらいになればフレーム間の計算しなくても誤差だと思ったけど 他の計算で出る軽微な誤差が60fpsのときの100倍出てくるんだな、、、と 216:名前は開発中のものです。 22/09/27 01:19:35.36 dRqj0CJC.net 6000fps? 1フレあたり0.0001666・・・・秒だけど PCの時間計算って最小が0.001秒より短くできるんだっけ? 217:名前は開発中のものです。 22/09/27 01:35:37.87 dRqj0CJC.net 俺の検証不足なんだろうけど・・・ 1000fpsで1フレに掛かる処理が0.001秒以内という、超超超軽量プログラムよりもっと速いもん作っても 数字の計算だけはできるので正に誤差だけ積み上がるような気がするなあと・・・どうなんだろ個人的には興味深いレス 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch