初心者が短編RPGの完成を目指すスレat GAMEDEV初心者が短編RPGの完成を目指すスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 22/08/17 15:24:27.49 /lKB0Uj5.net なんか止まってるみたいなので俺の作ってる短編RPGについて語ってみる。 ゲーム制作歴:なし チームメンバー:1人(俺) 開発期間:半年 開発環境:UE4 プラットフォーム予定:steam 予想プレイ時間:2~4時間 目標完成日:2023年初頭 あ� 57:轤キじ:なんか知らんが魔王を倒して来いと言われた。 魔王を倒すためには聖剣が必要らしい。 聖剣を手に入れて魔王を倒そう。 売り:フルボイス(知り合いの声優を頼る)、ギャグ、3D(アセット使用) 懸念点:装備が初期装備ともう一種類しかない(増やすべき?)、開発技術力(頑張る) 58:名前は開発中のものです。 22/08/18 01:25:09.56 Y7+Kbz0c.net 初期武器のみでよいと思いますよ。アセットとはいえ武器調整も結構面倒。 そこまでするなら、武器ごとに、例えば大斧を装備した助っ人キャラとか 作ったほうがインパクトあってよいかも? 初期武器は、技をスキルスロット制にしてスキルの入れ替えを楽しむとか、 初期武器を成長する武器としてスロット数アップや自動ガードを覚えるみたいな? 聖剣の能力は初期武器+ボーナススキル、ステータスアップにして、 初期武器の成長を無駄にしなうようにするとか。 武器持ち換え制だと、よほど個性ある装備の数々でないと、例えば 敵の弱点属性のために、いちいち持ち替えないないとって結構面倒だから。 できれば年末に間に合うとよいですね。楽しみにしています、頑張ってください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch