22/07/16 09:26:01.70 gbOikbHJ.net
そんなものどうだっていいから作れよ
51:名前は開発中のものです。
22/07/16 09:27:04.91 gbOikbHJ.net
朝三暮四なんて五〇字くらいで起承転結あるだろ
52:名前は開発中のものです。
22/07/16 09:27:57.07 wE8VB8oQ.net
俺は今1時間で終わる短編エロ同人作ってるけど
演出特化してるからこれに4ヶ月かけてる
お盆にリリース予定
53:名前は開発中のものです。
22/07/16 12:10:26.15 7u+2L2Qq.net
>>51
その50字を、起承転結4ブロックに何文字ずつ配分するかという議論をしているのだよ。
54:名前は開発中のものです。
22/07/16 12:31:32.04 hB4nDGUV.net
>>52
演出は幾らでもこだわれるからな
凝りだすとなかなか止められない
55:名前は開発中のものです。
22/07/18 11:43:11.50 oPceOVFh.net
ゴールを決めずに作り出すのも、
作り始めてからゴールがブレるのも、
初心者あるあるですよね
56:名前は開発中のものです。
22/08/17 15:24:27.49 /lKB0Uj5.net
なんか止まってるみたいなので俺の作ってる短編RPGについて語ってみる。
ゲーム制作歴:なし
チームメンバー:1人(俺)
開発期間:半年
開発環境:UE4
プラットフォーム予定:steam
予想プレイ時間:2~4時間
目標完成日:2023年初頭
あ�
57:轤キじ:なんか知らんが魔王を倒して来いと言われた。 魔王を倒すためには聖剣が必要らしい。 聖剣を手に入れて魔王を倒そう。 売り:フルボイス(知り合いの声優を頼る)、ギャグ、3D(アセット使用) 懸念点:装備が初期装備ともう一種類しかない(増やすべき?)、開発技術力(頑張る)
58:名前は開発中のものです。
22/08/18 01:25:09.56 Y7+Kbz0c.net
初期武器のみでよいと思いますよ。アセットとはいえ武器調整も結構面倒。
そこまでするなら、武器ごとに、例えば大斧を装備した助っ人キャラとか
作ったほうがインパクトあってよいかも?
初期武器は、技をスキルスロット制にしてスキルの入れ替えを楽しむとか、
初期武器を成長する武器としてスロット数アップや自動ガードを覚えるみたいな?
聖剣の能力は初期武器+ボーナススキル、ステータスアップにして、
初期武器の成長を無駄にしなうようにするとか。
武器持ち換え制だと、よほど個性ある装備の数々でないと、例えば
敵の弱点属性のために、いちいち持ち替えないないとって結構面倒だから。
できれば年末に間に合うとよいですね。楽しみにしています、頑張ってください。
59:名前は開発中のものです。
22/08/18 05:26:13.33 sXSPeDGP.net
>>57
ありがとうござます、steamでの販売予定なのでセール期間に出しちゃうと埋もれちゃうと思ったんですよね。
なので1月中旬辺りが狙い目かなと思ってます。
スキルスロット制は面白そうですけど、自分の技術力が追いついてないのが残念。
でも面白そうですね、ちょっとチャレンジしてみます!
60:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
"短編"というのは、はじめてのおつかいレベルで上等だと思う。
ちょっと足を延ばして珍しい草花を取ってくるとか、小荷物を届けるとか
そういう時間軸的に短いミッションを、できるだけ丁寧に演出して。
まあ、短い狭い話であろうと、作るには一人前のシステムが必要になるが。
61:名前は開発中のものです。
23/07/10 06:53:19.79 3fWr40G4.net
Twitter行った人は死んじゃったの?ツイートも5月が最後だし最後の旅行とか書いてるし
62:名前は開発中のものです。
23/07/30 03:18:01.82 DduG+Gjz.net
愛は決して絶えません
63:過去ログ ★
[過去ログ]
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