RPGツクールMZ_16作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_16作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト986:名前は開発中のものです。 22/08/07 05:59:24.49 T76906TT.net uniteは解像度1920x1080になって、レトロ風RPG作る時どう表示されるのやら? MVやMZと同じ一ブロック48x48ピクセルだとMVやMZのマップチップやキャラをそのまま使うと画面に対してマップやキャラがだいぶ小さくなっちゃうな 実際に今サンプルとして表示されてるのはマップパーツやキャラがだいぶ小さく表示されてる フィールドや街、ダンジョンではカメラのズーム倍率を「1倍」「2倍」「3倍」みたいな感じで1から7倍くらいまで自由に変えられたらいいのに マップのプロパティでズーム倍率を設定し、さらにイベントでもカメラのズームインやズームアウトも処理できたら良い ズーム倍率使えば、ファミコンやスーファミ風の低解像度RPGも作りやすくなる 987:名前は開発中のものです。 22/08/07 06:57:20.74 g57ok0XK.net >>972 レトロ風RPG? FFピクリマみたいになるんじゃね? 写真屋で軽くモザイクかけて256色にしたらそれっぽくなるし ズームも一方法だね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch