RPGツクールMZ_16作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_16作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 22/07/17 21:53:18.07 eZMnKtYu.net 一枚絵マップを使ってるせいかDiable capriceだけがサンプルゲームの中で頭二つくらい抜けて見える ほかにもドット絵じゃないキャラとかロマサガタイプのマップとかアイテムで成長とか色々おもしろいことしてるし 437:名前は開発中のものです。 22/07/17 22:51:52.93 zi5sOXOO.net MZの「タイマー」ってイベント中にとまったりします? 5分くらいタイマーで 438:時間管理しても30秒ぐらいズレるんですが 439:名前は開発中のものです。 22/07/17 23:36:00.03 XCvknWM9.net 細部調べてないけど、イベントで止まるわけではないと思う。 違ってたらすまん。 ただ、タイマーはあくまでフレームの実行回数で判定してる。 60フレーム進んだら1秒ってやつ。 だから、CPU負荷が大きかったり、PCの性能によって遅れてるんだと思う。 440:名前は開発中のものです。 22/07/18 00:52:48.19 v+3S5gCV.net こちらでも試したのですがキーおしっぱなしでイベント速度上げるとタイマーやプレイ時間が凄い早さで進むみたいです ファミコンとかのゲームならともかくPCやサーバーから時刻取得できるのになんつー古くさい手段でタイマー管理してんのかと オープニングとかで音楽を3分ぴったり流してから場面切り替えしたいのにできないものですかね 昔のツクールだと分岐条件に「bgmが一周したかどうか」という分岐で管理できたのですがMZにはないみたいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch