23/02/06 12:23:47.71 7yJ4TQhj.net
というかURPだろうとHDRPだろうとあれ自体が膨大な量の設定が予め行われたテンプレートだから
使う必要が無いと言われたらそれもそう
892:名前は開発中のものです。
23/02/06 13:52:34.85 eds7CTn6.net
むしろBPRでもShaderGraph使えるようになったりしてね?そこまでBPRレガシーになってない気が済んだけど
893:名前は開発中のものです。
23/02/06 14:17:16.49 0cpULacb.net
むしろ昔からあるモデルとかの場合、HDRPかBPRかの選択で、URPがハブられてることがある
894:名前は開発中のものです。
23/02/06 15:30:16.61 7yJ4TQhj.net
えぇ……
そこはHDRP切ってURPでしょ……
895:名前は開発中のものです。
23/02/06 16:47:15.11 q6x3NpbW.net
まぁいずれ消え失せるのが運命だからなぁBRP
とりあえず今から始めるならURPとかのほうが絶対いい
896:名前は開発中のものです。
23/02/06 16:48:37.09 q6x3NpbW.net
モデルとかならスタンダードシェーダーをURP用に変えるだけだからわざわざ作らないって人多いと思うわ
897:名前は開発中のものです。
23/02/06 18:17:48.25 eds7CTn6.net
URPにしたら劇的に良くなることなんかあるんだっけ?
あまりそういうのが必要なもの作ってないのでBPR使い続けてるわ
898:名前は開発中のものです。
23/02/06 18:48:03.74 SEQCDvSx.net
ぶっちゃけない
よほど使いこなさないと恩恵ないかな
自分で画面バッファを定義できるのはいいけど、ShaderGraphとかも使いこなす前提じゃないと意味ない
たいていの場合はBPRで事足りるよ
899:名前は開発中のものです。
23/02/06 19:00:10.31 eds7CTn6.net
ある程度軽くはなってそうなんだけど…
900:名前は開発中のものです。
23/02/06 19:10:25.58 7yJ4TQhj.net
グラフィック凝り始めると即URPデビューするんだからもう移行しちまおうぜ
Depth使うの楽しいぞ
901:名前は開発中のものです。
23/02/06 19:11:19.40 7yJ4TQhj.net
みんな大好きアウトラインシェーダーもセルシェーダーもDepthとかNormalとかあってのものなんだ
902:名前は開発中のものです。
23/02/06 19:53:14.90 SEQCDvSx.net
まぁ使い初めでウキウキなのは理解した
やれることにはURPでいいとは思うが、そんなに押すもんでもないよ
あげられたシェーダ全部BRPでできるしな
903:名前は開発中のものです。
23/02/06 19:59:07.01 q6x3NpbW.net
いずれビルドインなんてサポートされなくなるんだから今から始めるにはURPのほうが断然いいだろ
904:名前は開発中のものです。
23/02/06 19:59:34.79 q6x3NpbW.net
パソコン初心者にWindows7を買い与えるようなもん
905:名前は開発中のものです。
23/02/06 20:11:12.06 7yJ4TQhj.net
使い始めどころかUnity使わなくなって数年だぞ
言いたいのは何を調べてもまず上位にURPが来るんだからURPから入った方が初心者に優しいだろってだけのこと
906:名前は開発中のものです。
23/02/06 20:29:33.45 eds7CTn6.net
BRPで正直何一つ困ってないし今年中にオワコンになる雰囲気もない気がするが
907:名前は開発中のものです。
23/02/06 20:46:25.44 ZOszYiF2.net
URP、HDRPの明らかなデメリットで言えば、ビルトインに比較して対応したアセットが少ないし、使い方の情報も圧倒的に少ないことだな
まあ増えては行くのだろうけど
908:名前は開発中のものです。
23/02/06 20:53:34.38 GXVsKy0M.net
>>866
パフォーマンス。特にモバイル
勉強会覗いてるけど企業はURPに移行してる
でもVR界隈の個人勢はBRPから離れられないからBRPが死ぬことはないと思うよ
むしろBRPよりもHDRPの方がやばそう
909:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:07:35.66 q6x3NpbW.net
>>877
HDRPは認知が増えれば増えてきそうだけどね
Unreal Engineで開発する意義がなくなるから
910:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:09:29.02 q6x3NpbW.net
今までハイグラフィックゲームを作ろうとするときUnreal Engineしか選択肢がなかったけどUnityでハイグラフィックゲーム作れるならUnityで作ったほうが楽じゃね?勢がどんどん増えてくと思うよ
911:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:11:15.11 SEQCDvSx.net
さすがにそれは短絡的だとは思うが
C++需要はあるからな
やっぱりハードで開発する場合は最適化も考えると選択肢としてUEはでるわ
基本的に極端な思考回路なんやな
912:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:17:59.16 q6x3NpbW.net
UEでC++使うことあんの?
基本的にブループリント使うのが一般的だと思うけど
UE使ってる企業は基本的にC++で開発してんの?
てか生産性ならC#じゃね?Rxとか使えんの?
913:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:18:58.47 q6x3NpbW.net
C++だと大変だからC#で書けるようにしようってのがUnityなんだけどな…
914:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:54:32.22 4g1A2ksM.net
Unityは大規模開発できるだけの仕組みが無いから必然的にAAAクラスのゲームはUnityよりUEとなる
915:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:56:04.62 4g1A2ksM.net
>>881
ガチのゲームプログラマーは普通に学生時代にC++習得してる奴が多いな
ソシャゲ()界隈は知らんけどw
916:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:56:50.57 4g1A2ksM.net
ゲームプログラミング=C++の図式はそう簡単に変わらんと思うよ
ソシャゲ()は知らんw
917:名前は開発中のものです。
23/02/06 22:59:50.30 2X1uL/IW.net
>>883
んなもん、ギットでいいよ
918:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:03:38.87 SEQCDvSx.net
また馬鹿湧いてきたって。。。
100レスぐらい前にたたかれてたんだからもう静かにしとけって
919:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:04:56.59 q6x3NpbW.net
UEって大規模開発できるツールってどんなの?
使ったことないからどのくらいできるのか知りたい
920:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:06:08.15 q6x3NpbW.net
てか原神みたいな大規模開発(オンラインなども含む)できるんだからその辺気にしなくてもいいような気がするがどうなんだろ?
ミホヨが特別なだけか?
921:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:11:35.09 +jSlGtPA.net
cg言語ってHLSLとGLSLにどちらもコンパイル出来る魔法の言語なのに
なんで捨てたんだろって思ったら、NVIDIAが2012年で開発修了してたんだな
922:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:13:50.73 SEQCDvSx.net
>>889
別スレ立てて反応無いからってこっちでUEの質問するな
さすがにそれはスレチ
923:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:18:54.87 +jSlGtPA.net
最強厨って非生産的な戦いに身を投じるのが好きだよな
そして何もせずに終わる
924:名前は開発中のものです。
23/02/06 23:18:59.12 q6x3NpbW.net
>>891
すまんUEスレで聞くことにする
925:名前は開発中のものです。
23/02/07 13:51:08.14 gMAYag6L.net
>>883
馬鹿は黙っとけ
926:名前は開発中のものです。
23/02/07 17:41:27.22 l55NT0WW.net
ShaderGraph書籍だとデザイナーバイブルとプログラマーバイブル2ndに載ってるな前者が基本で後者が応用。ゲームエフェクトマスターガイドに応用例がかなりある
927:名前は開発中のものです。
23/02/07 19:05:17.62 gFqxWoKo.net
UEの本だけどあれ好き
HoudiniとUE5で作るエフェクト何とかみたいな本
グラフ周り結構使いまわせる知識があって良かった
928:名前は開発中のものです。
23/02/07 19:07:13.01 gFqxWoKo.net
というかエフェクトって結局以下にパーティクルとシェーダーを上手く扱うかどうかみたいなところがあって
どの本読んでもためになる
な
929:んならCGHOWの成果物だけ見てUnityで組み立て直すのがすごい近道だと思う
930:名前は開発中のものです。
23/02/07 19:07:31.67 gFqxWoKo.net
ところでなぜエフェクトの話になったんだ
931:名前は開発中のものです。
23/02/07 19:24:42.96 aQMQws4K.net
ワシはUnityJapの公式で色々勉強してる←シェーダーグラフとVFXグラフ
932:名前は開発中のものです。
23/02/07 19:29:32.53 gFqxWoKo.net
高橋さんほんとすごい
933:名前は開発中のものです。
23/02/07 19:30:09.22 gFqxWoKo.net
高橋さんじゃなくて啓次郎神だった
934:名前は開発中のものです。
23/02/07 22:54:43.89 CpfdCDIV.net
まあ神だからな
935:名前は開発中のものです。
23/02/07 22:55:09.77 CpfdCDIV.net
が普段ケイジロウセンセイ何やってんのかなーとは思う
936:名前は開発中のものです。
23/02/08 00:50:05.99 eEUp5K5J.net
UnityでTAみたいな事やってるんだろうなーとしか……
937:名前は開発中のものです。
23/02/08 11:56:40.37 1bdLtemQ.net
UnityもC++使えてたら神ってたな
938:名前は開発中のものです。
23/02/08 11:59:17.72 RoQE3jcG.net
8割くらいcppの洗礼を受けて死ぬぞw
939:名前は開発中のものです。
23/02/08 14:02:11.56 v957VhNO.net
洗礼というか不便さやろ
C++を高尚なものと勘違いしている奴多いが、不便だから淘汰されたってほうが正しいからな
違うなら言語としての覇権取れてるんだ
今の覇権は言語としてならPython、何よりも利便性を重視された結果だぞ
だからUnityがC#を選択したのは正しいわ
940:名前は開発中のものです。
23/02/08 14:13:50.54 ot30PqAm.net
C#、処理系自体の処理の遅さ、ガベコレやマネージドアンマネージドの行ったり来たりのパフォのデメはあれど、そこが問題になるケース<<<<<<<<<<生産性のメリット何じゃねーの大概わ
941:名前は開発中のものです。
23/02/08 14:22:48.73 2jbX5UTi.net
C++ってゲーム系の覇権じゃないの?
942:名前は開発中のものです。
23/02/08 14:24:16.04 2jbX5UTi.net
ノウハウの蓄積とライブラリの多さ的に機械学習でいうPythonみたいな立ち位置だと思ってたんだが
943:名前は開発中のものです。
23/02/08 15:18:51.06 879rWwVr.net
C++とC#の速度差ってどんなものなんだろう?
944:名前は開発中のものです。
23/02/08 15:27:41.38 1HCUj7yB.net
バグ込みの高速化かGC分の重み
945:名前は開発中のものです。
23/02/08 15:31:58.17 3OnP7aBQ.net
UnityはC#をC++に変換してビルドするので書きやすくて速いです
これでこの話題終了だろ
946:名前は開発中のものです。
23/02/08 15:42:21.52 gwAnj6RY.net
まあC#で遅いと感じるようなもの作らない限りはいいんじゃないの
947:名前は開発中のものです。
23/02/08 15:54:43.21 +QiV8xYf.net
Unityはビルドファイルからソースコード丸見えなのが頂けない!ワイのスパゲッティモンスター見ちゃらめぇ!m9(´・ω・`)ドーン!
948:名前は開発中のものです。
23/02/08 18:00:07.23 RoQE3jcG.net
>>909
そんなにcppが好きなら勝手にやればいいじゃん
BSOD連発してビクビクしながら組んでればいい
949:名前は開発中のものです。
23/02/08 21:47:23.01 dFRY3vYF.net
C++すら使えない馬鹿ばかりだからUnityはC#何だろうな
ぶっちゃけドカタ言語よ
950:名前は開発中のものです。
23/02/08 22:03:11.60 SKiw/+px.net
そんな下らない妄言に熱中してるからエターナルフォーエバーなんだよ
951:名前は開発中のものです。
23/02/09 00:44:13.72 pq8ExUcV.net
Unityは結局IL2CPPで使うだろうからソース復号されることもないし速度的にも問題ないだろ?
それでもCPP使いたいならそれは既存のライブラリとかノウハウとかそういう部分がやっぱりC++は優れてるって事なんだろうな
952:名前は開発中のものです。
23/02/09 01:28:09.54 d5cphLaW.net
餅を食って腹を満たす事が目的であって手段はどうでもいいのさ
絵に描いた餅を賛美しても腹は膨れない
953:名前は開発中のものです。
23/02/09 01:53:30.52 6KCBcC5E.net
UEがなぜ自殺ダイビングなのかわからず混乱しているんだろう
そうやって手を止めてる時間、間違った�
954:Gンジンを選択した時間が増すほど 正しい選択をした者との差は広がっていく
955:名前は開発中のものです。
23/02/09 02:10:54.69 n6XDJvk1.net
時給や待遇に難癖付けてずっと働かないニートみたいな奴だよなw
それなら近所のコンビニバイトでもした方がマシ
956:名前は開発中のものです。
23/02/09 03:52:57.62 2DQdWg27.net
2022でShaderGraphでポストプロセス簡単に作れるようになったのいいな。ポスプロ作りまくるぞー
957:名前は開発中のものです。
23/02/09 07:18:53.85 i8tcuFaO.net
HDRPやってるけど影の処理が難しい
複数の物体から影がかかるとめっちゃ真っ黒になる
958:名前は開発中のものです。
23/02/09 09:24:24.13 LjgqNyT2.net
>>923
まじ?
959:名前は開発中のものです。
23/02/09 10:01:13.87 yZWW7NYA.net
URLリンク(learning.unity3d.jp)
またkeijiroパイセンの仕業で草
960:名前は開発中のものです。
23/02/09 10:01:56.51 LjgqNyT2.net
VFXとは彼の別名なので……
961:名前は開発中のものです。
23/02/09 10:04:00.94 yZWW7NYA.net
まさに神の御手やな
962:名前は開発中のものです。
23/02/09 11:38:01.84 CnNnJqPe.net
>>919
いやだからCPPになっていようともCLRの動作類似の動作させるためのオーバーヘッドやらはあるでしょ
ガベコレ含み
CPPになった時のマネージドアンマネージドの行ったり来たりのとこはオーバーヘッドほとんど無くなるんかね?
963:名前は開発中のものです。
23/02/09 12:43:01.99 2UfTd6Vo.net
UE厨の余命は半年しかないのに、余計な事で時間を浪費しても開発ガガンガン遅れていくだけ
964:名前は開発中のものです。
23/02/10 14:39:27.95 hFYUSj04.net
グラスシェーダー自作するか迷ってる
URLリンク(youtu.be)
今のHDRPってスピードツリーから出力したものは最初から揺れるように作ってるんだよなぁ…
965:名前は開発中のものです。
23/02/11 02:37:14.24 n4rX1mrp.net
ポリゴンベースでやると重くない?
シェーダーでも頂点定義するけど
966:名前は開発中のものです。
23/02/11 05:37:29.50 46dTuGox.net
これからのゲーム製作って、イラストやBGMはもちろんプログラムもAI任せで製作者はアイデアだけって感じになるのかね
アイデアすらもAIに聞くのかもしれんが
967:名前は開発中のものです。
23/02/11 11:11:12.68 7h/tvQZa.net
これからのAIクリエイティブの時代は編集・統合・ディレクション能力だぞ
やる気負けん気体力、そして確固たる強い信念が有れば個人でハリウッドや大手ゲーム会社に対抗できる時代になる
968:名前は開発中のものです。
23/02/11 13:35:39.31 n4rX1mrp.net
個人(複数人)
969:名前は開発中のものです。
23/02/11 13:38:08.32 n4rX1mrp.net
シェーダーみたいな美術系のものをプログラムで出す系のものは言語化するのもそもそも難易度高いから
VFXとかシェーダープログラマーとかそういうのは結構先になるよ
BingでもChatGPTでもなんでも聞いてみるといい
多分水面のインタラクションすら難しいはず
970:名前は開発中のものです。
23/02/11 13:38:33.72 n4rX1mrp.net
なぜならAIの問題じゃないから
971:名前は開発中のものです。
23/02/11 13:45:13.84 n4rX1mrp.net
あとERNIEなんとかとGoogleもそういう対話式AI出すんだってな
バチバチ殴りあってんなあ
972:名前は開発中のものです。
23/02/11 16:10:01.98 nSu4/HtZ.net
結局道具は使いこなす人間の最適化が個人差の元だから元の木阿弥ってこったな
973:名前は開発中のものです。
23/02/11 16:58:30.40 PUuZ14Q5.net
AIは対話式だけじゃないからこうなるだけ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
974:名前は開発中のものです。
23/02/11 17:26:31.87 aoR+MRPC.net
>>939
それすらも近いうちに�
975:V害思考と呼ばれるようになるだろうね 本当に去年から始まったAI革命はやばい ビルゲイツやGoogle創業者が現場復帰するくらいにはヤバイ
976:名前は開発中のものです。
23/02/11 17:28:21.06 nSu4/HtZ.net
AIの最適化をツールを使う人が最適化するから個人差が生まれる
そうでなければ全て同じ出力しか作れない
馬鹿なの?
977:名前は開発中のものです。
23/02/11 18:43:32.13 UawLC0l4.net
チャットボットは冗長な内容に
文語的にクエリアクセスするのみの
辞書・辞典だよワラ
978:名前は開発中のものです。
23/02/11 19:07:45.79 ChadrfV/.net
" carnival knight" by Pink77 XING
URLリンク(www.artstation.com)
こういうのを作れる人がジェネレーティブAIで更に進化して強強になる世界線になるんだろうな
979:名前は開発中のものです。
23/02/11 19:10:56.84 ChadrfV/.net
"cyberpunk" by ai美食
URLリンク(www.artstation.com)
ジェネレーティブAI×3DCG
2023年デジタルクリエイティブ領域ではAIクリティブが主流となる年
980:名前は開発中のものです。
23/02/12 01:11:59.06 Pqoy/BUF.net
『最も強いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残る。』 チャールズ・ダーウィン
981:名前は開発中のものです。
23/02/12 05:35:26.10 DIHg8jx3.net
まさに即変化に対応する>>945みたいな人たちだな
982:名前は開発中のものです。
23/02/12 06:50:42.53 8WRpHT+J.net
鈍感と言われて彼女にフラれた俺が生き残れないのももっともだ
983:名前は開発中のものです。
23/02/12 11:59:00.43 Pqoy/BUF.net
最適化と柔軟な順応力とは即ち進化であり変化に適応した結果に過ぎない
今UnityやAIが使えないとするならそれは進化に失敗し滅びると言うだけの事
984:名前は開発中のものです。
23/02/12 13:36:25.77 A5p4J4fE.net
使ってるけどね
985:名前は開発中のものです。
23/02/12 13:37:16.14 A5p4J4fE.net
Bing遂にウェイトリスト入りしてきたけど何日かかるんだろ
986:名前は開発中のものです。
23/02/12 13:59:17.14 P6HC4pqP.net
>>951
一昨日ぐらいに登録したけど今朝入れたわ
987:名前は開発中のものです。
23/02/12 14:08:12.09 SK1TnlPe.net
俺もすぐメール来たな
ちなモバイルアプリ版はまだみたい
988:名前は開発中のものです。
23/02/18 22:00:28.90 04iQWMfr.net
Animancerも卒業することになった
中級を越えてくるとこれすらいらなくなる
989:名前は開発中のものです。
23/02/19 06:21:36.63 y8Xwyqvl.net
バンドルで購入した音源のアセットが販売停止になってるから何事かと思って調べたら
パクった音源が含まれてると指摘されてんじゃん
勘弁してくれよ。。
990:名前は開発中のものです。
23/02/19 06:35:59.63 TUzO2FUg.net
盗んだ音源でストア出す~♪
991:名前は開発中のものです。
23/02/19 16:14:48.29 05hBGzef.net
もはやゲームを作ることは自分だけの宇宙を作ることに等しい
現実を越えていける喜びがここにある
992:名前は開発中のものです。
23/02/19 16:39:53.43 cz/T2YWq.net
自分だけの宇宙 → 人の作っアセットの寄せ集め
993:名前は開発中のものです。
23/02/19 23:27:57.25 hDVHd0Kn.net
小宇宙を・・・小宇宙を燃やすんだッ・・・
994:名前は開発中のものです。
23/02/22 20:07:41.01 aYMDdAEz.net
Visual ScriptingでC#スクリプト簡単に使えるのええな。UEにも欲しい
995:名前は開発中のものです。
23/02/23 07:51:11.32 G7bAU29k.net
えぇ……(困惑)
996:名前は開発中のものです。
23/02/23 07:52:20.41 G7bAU29k.net
ああなるほど
UEでC#開発ができるVisualScriptingがしたいわけね()
そりゃないわ
997:名前は開発中のものです。
23/02/23 08:44:45.95 0jNwQ9F4.net
>>962
UEもブループリントからC++使えるけど難易度高いんですよね
998:名前は開発中のものです。
23/02/23 09:00:20.74 G7bAU29k.net
むしろBolt
999:の方が難しくない?
1000:名前は開発中のものです。
23/02/23 09:10:34.07 0jNwQ9F4.net
boltはすぐスパゲッティ化するからC#のが使いやすいですね
1001:名前は開発中のものです。
23/02/23 09:16:05.81 0jNwQ9F4.net
>>964
UEのC++は独自の拡張してるからC++経験が有っても難しいですね
1002:名前は開発中のものです。
23/02/23 09:16:33.64 MQYgmL5a.net
c#でスパゲティを大変よく作ってますw
1003:名前は開発中のものです。
23/02/23 09:55:56.36 aVFYgFVL.net
ノードベースのビジュアルスクリプティングととコードベースプログラミングの違いがわからん
仮にExecとアクターと値を受け取ってアクターを移動させるノードがあったとして
pos_add(actor, value)
みたいに単純に変換できないのか?
1004:名前は開発中のものです。
23/02/23 10:35:43.28 0jNwQ9F4.net
>>968
boltとC#ならノードとコードが1対1に対応してるから単純に変換出来ますね
1005:名前は開発中のものです。
23/02/23 11:29:19.83 aVFYgFVL.net
BPはダメなんだ……
1006:名前は開発中のものです。
23/02/23 11:31:07.29 aVFYgFVL.net
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド38
スレリンク(gamedev板)
1007:名前は開発中のものです。
23/02/25 18:51:18.36 W7eww3ir.net
新作アセットトップリストにあるPlayモード中にコード変更差し込むやつめちゃくちゃ便利だな
最初からUnity公式で対応しろよクソが
1008:名前は開発中のものです。
23/02/26 06:51:19.80 X5boZhoE.net
FastScriptなんたら?ワイも買った
1009:名前は開発中のものです。
23/02/26 06:51:51.35 X5boZhoE.net
プレイする時に勝手にシーン保存してくれるやつないか
1010:名前は開発中のものです。
23/02/26 09:55:13.13 SI2oAHru.net
やだなあプレイのショートカットキーはCtrl+S, Ctrl+Pでしょ
VSCodeみたいな
1011:名前は開発中のものです。
23/02/27 21:29:00.67 sCswn2oD.net
調べてみるとUnreal EngineのナナイトみたいなやつUnityで使えるように個人で開発してる猛者も海外でいるみたいだね
URLリンク(youtu.be)
金払えば使える
1012:名前は開発中のものです。
23/02/27 21:32:07.87 sCswn2oD.net
これ
クラウドファンディングだけどもう完成しとるみたいで金払えば使えるって書いてるね
URLリンク(www.indiegogo.com)
1013:名前は開発中のものです。
23/02/28 10:59:46.96 aG04IMX9.net
マギカクロス出てんじゃん
1014:名前は開発中のものです。
23/03/02 19:38:16.95 +gUkcl5h.net
Epic Games がメタバース プログラミング言語を開発
URLリンク(mpost.io)
UE5の新しいオープンソーススクリプト言語 Unreal Verse
URLリンク(tech-branch.9999ch.com)
URLリンク(twitter.com)
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1015:名前は開発中のものです。
23/03/03 08:14:07.15 /uqNyVfY.net
bingにコンパイルエラーの解決を全て任せたら、すぐに解決して作業がめっちゃ捗る。マジで有能すぎる。やりたいことをを質問しても的確な答え返ってくるし便利
1016:名前は開発中のものです。
23/03/03 11:24:59.84 OmwVe18h.net
ぐぐるの次はなんだ?
ちゃとる?
1017:名前は開発中のものです。
23/03/03 12:27:56.79 ymjxug+X.net
GPるって結論4000回くらいでたよね
1018:名前は開発中のものです。
23/03/03 13:30:50.28 ck0IF8ie.net
GPるってなんて読むんだよ?GPる?
1019:名前は開発中のものです。
23/03/03 14:00:12.30 ymjxug+X.net
gprks
1020:名前は開発中のものです。
23/03/03 14:48:29.43 7qodTjhf.net
グランプリ
1021:名前は開発中のものです。
23/03/04 13:07:02.51 UtIkTo1u.net
Unity初心者ですがAAAタイトル開発したいなと思います。
1022:名前は開発中のものです。
23/03/04 13:10:04.65 90Mcc4KP.net
がんばってください
1023:名前は開発中のものです。
23/03/04 13:38:50.88 nx5piowN.net
ありがとうごさいます
1024:名前は開発中のものです。
23/03/04 14:04:15.52 Ufxhxl37.net
どういたしまして
1025:名前は開発中のものです。
23/03/04 15:49:28.31 UtIkTo1u.net
>>979
Haskell作った人呼んでも取り回しづらそうな印象しかないんだがなんでこんなことしてんだEpicは
アホじゃね?
1026:名前は開発中のものです。
23/03/04 15:50:30.18 UtIkTo1u.net
アンダースヘルスバーグ(Delphi,C#やTypeScript作った人)召喚しろよ!
今マイクロソフトにいるけど
1027:名前は開発中のものです。
23/03/06 23:05:45.65 T/GhJOtt.net
なぜCygamesはUnityでAAAタイトルを作らずPythonスクリプトの独自エンジンでAAAタイトルを開発しようとするのか
普段Unity使ってんだからUnity使ったほうが絶対良いだろ
1028:名前は開発中のものです。
23/03/06 23:07:22.98 2yievTs3.net
>>992
金払いたくないんじゃない?
1029:名前は開発中のものです。
23/03/06 23:18:48.27 T/GhJOtt.net
>>993
じゃあグラブルもウマ娘もデレステも作るなよって話なのですが…
1030:名前は開発中のものです。
23/03/07 18:34:51.83 1zvXQPau.net
大阪のリリンク開発で使ってるんだと思うけどあれ実際後悔してると思うわ
リリンクのPV見て「あ、これ原神に負けるわ」ってみんな思ったはず笑
Unity製の原神に制作スピードもクオリティも負けてるなら結局エンジンなんて自作だろうが既製品だろうが関係ないんだなって思ったよ
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23/03/07 20:24:52.28 sDGjVr53.net
所詮見た目よ
1032:名前は開発中のものです。
23/03/07 22:20:31.71 yGAfXqVq.net
>>995
だな
HDRP使えばいいのにな
1033:名前は開発中のものです。
23/03/08 13:39:18.20 1IK0V7wz.net
所詮金
1034:名前は開発中のものです。
23/03/08 21:05:36.87 422WJEwW.net
GODOT使った方がいいんじゃないの
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23/03/08 21:07:56.06 I+URd5nY.net
質問いいですか
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