【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト6:名前は開発中のものです。 22/06/13 11:55:28.20 6qB9uWbV.net フォトリアルな画が出せるかどうかはシェーダーがフォトリアル表現に必要な反射屈折サブサーフェスなんかの計算処理を実装されてるかどうかであって それができるか出来ないかで言えばUnityはできる だからテクスチャをシェーダーに渡せばフォトリアルができるって言ったんだ 7:名前は開発中のものです。 22/06/13 12:00:34.64 6qB9uWbV.net テクスチャも誤解が多いがPCから見ればあくまで値の集合体であって Albedoもたまたまrgbの3チャンネルがひとつの画像に適切に集約されてるだけであって 仮にテクスチャ3枚系12チャンネルに不適切にそれぞれパラメーターが格納されてあってもシェーダーにさえ適切に渡せば正常に動作する いうなればAlbedoは奇跡的にrgbが適切なチャンネルに詰め込まれてるから絵に見えるだけでそこに絵的な意味は無い 8:名前は開発中のものです。 22/06/13 12:03:24.14 gYaSVeM5.net 今どきのPBRはdisneyが公開したdisney principled brdfに基づき設計されているので PBRテクスチャを持っていけばほぼ全てのPBRレンダラでは互換性が保てる つまりスタンプのように同じ絵面が誰でも簡単に量産できる設計になっている 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch