【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 22/07/05 13:17:08 0hG1Evlw.net というか3dcg shadingでググってもいいもん出てこねえな まあshader graph触りたいって時点である程度マテリアルへの造詣があると思うからマテリアルとは何かってところからやる必要はないからいいとして 表現したいもの+shaderってワードで探せば大体のものがチュートリアルで出てくると思う 水とか雲とか風の揺れとか特定の角度から見るとキラキラ光るとかそういう動きの出るもの 質感だけに限る話ならどちらかというとShader GraphよりはSubstance Designerなりでテクスチャ作ることを学んだほうがいい 今どきはチュートリアルでもみんな資料の大事さを説いてたりするから安心して見られるぞ 101:名前は開発中のものです。 22/07/05 13:22:05 0hG1Evlw.net 知っててほしいのがテクスチャ使わないシェーディングはだいぶ限界が低い そのためshader触るからには必ずテクスチャ作成にの必要にぶち当たるからその時は逃げないでやってくれ 102:名前は開発中のものです。 22/07/05 13:26:33 0hG1Evlw.net 最後にステマ https://amzn.asia/d/4CZzRxM 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch