【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト929:名前は開発中のものです。 23/03/10 11:58:08.60 //vrJ9om.net >>886 ありがとうございます ただエディター用の命令みたいな感じでゲーム用では使えない気がするんだけど自分の認識不足だろうか Unityから引っ越ししてるんだけど色々とブループリントだけでは出来ない事があるみたいでハードル高そうだと感じるわ コンテンツから画像入れ替えとか普通に出来ないのも不思議 別件だけどScrollBox内のボタンなどの位置情報も普通では取得出来ないみたいだけど、この認識で合ってるんだろうか ウィジェットを入れ子にして無理やり取得する方法はネットであったけど 930:名前は開発中のものです。 23/03/10 12:53:46.85 TzsMszXI.net >>881 BPからマテリアルのテクスチャを変更するにはDynamic Material Instanceを作成してSet Texture Parameter Valueを使う。やりたい事と違ったらごめんなさい 931:名前は開発中のものです。 23/03/10 17:47:19.11 //vrJ9om.net 色々教えてもらってすまん、自分でも理解不足過ぎて的確に質問出来てなかったみたい やりたかったのはUMGでイメージの2Dテクスチャをコンテンツフォルダ内のpngファイルを動的に呼び出して変えられたらと考えていたんだよな 自分が使ってみたImport File as Texture 2Dってノードもどうやらエディター上でのみ命令みたいだから上の人もそういう流れで教えてくれたんだろうなと理解できた、悪いことしたな とにかくC勉強して使うしかないのか 基本的な操作はブループリントだけで可能だと勝手に想像してたわ 結構大変だなこのゲームエンジンは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch