【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 22/10/20 13:31:09.45 5BF99WOJ.net 帰ったらスクショ撮ってまた来ます お手数おかけします 651:名前は開発中のものです。 22/10/20 13:36:37.23 5BF99WOJ.net あとすみませんまだセルシェーディングは実装してなくて、やりたいことは素のDefault Litのマテリアルに標準で描画されるオクルージョンシャドウを出来る限り薄くしてフラットな見た目にしたいって感じです ライティングの影響は受けながらもこちらの左みたいな感じに出来る限りの立体感が消えてくれれば万々歳なんですが、難しいですかね… https://i.imgur.com/z7vAU0V.png 652:名前は開発中のものです。 22/10/20 19:17:35.56 3Wcre/vY.net >>627 ポストプロセスのAOは無効にしてるの? 653:名前は開発中のものです。 22/10/20 21:35:53.07 5BF99WOJ.net 遅れて申し訳ありません、スクショです マテリアルはDefault Litで、ベースカラーとラフネスにconstantで数値1を繋げてる以外は何もしてません この顎や関節の隙間、股間などにほんのりとかかってる影を消したいというのが自分のやりたいことです ポストプロセスのAOも確認してみましたが数値をいくら変えても見た目に変化ありませんでした ターゲットハードウェアでスケーラブル設定にしてたのが原因かと思いハイクオリティに変えてみたり、スカイライト、ポストプロセス等を再配置していじってみたりしましたが、どれも変化はありませんでした 結局やりたい事はライティングの影響を受けるセルシェーディングで、今回は素人のが思い付きが実現出来なかっただけという形なので、ご迷惑であればこの質問はスルーして頂ければと思います 長文失礼しました https://i.imgur.com/Z9TkfKn.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch