【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト366:名前は開発中のものです。 22/08/31 22:21:09.83 ZAwaTg5i.net 初心者の質問ですが失礼します マテリアルを作る際金属の角などに傷が入ったマテリアルを作りたいのですが モデルの角を検出したりカーバチャーマップを作ったりする事は出来ますでしょうか? もし出来るなら方法を知りたいです 367:名前は開発中のものです。 22/08/31 22:24:28.30 uP/462vv.net UEでやるのは難しいかと思われる そもそもcurvatureという単語を知ってる時点である程度テクスチャを作る方面に明るい人だと思うので 大人しくSubstanceで作ろう 368:名前は開発中のものです。 22/08/31 22:26:57.88 uP/462vv.net あとはfbxモデルの角の頂点カラーにcurvatureの値を埋め込んでおくなどして 傷テクスチャを上乗せするくらい 369:名前は開発中のものです。 22/08/31 22:48:47.67 ZAwaTg5i.net >>357-358 レスありがとうございます コンセプトアートがやりたくて3Dを触り始めblenderと平行して勉強しているので UEがどこまで出来るのか得意なのかをしっかり把握できておらず伺いしました 調べても有力な情報が出てこなかったので 返答頂いた通りアセットにない物を作る場合はblenderやSubstanceで作ってからUEで並べる事にします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch