【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:名前は開発中のものです。 22/08/29 21:00:48.48 GdPZqQwL.net これuiのバインドってtickみたいなものなんだな、 最近気付いたけどゲーム内で50個ほど設定してるからもう修正が難しい。 なのでゲームのfps設定を30にしたら劇的にcpu使用率が下がったわ。 358:名前は開発中のものです。 22/08/30 00:56:50.54 ECyaV2Z9.net Niagara Parameter Collectionの値の操作の質問です NPCにプレイヤーの最新の位置を格納させ続けたいのですがどうも上手くいかなかったのでお尋ねします Niagara Parameter Collection(以下NPC)を任意の名前で作成し、そこに「PlayerPosition」という名前でひとつpositionを登録しました そしてレベルブループリントからEvent Tickを 359:イベントとしてSet Vector Parameterで「PlayerPosition」にプレイヤーの位置を入力しました そのまま次にGet Vector Parameterで「PlayerPosition」をNPCから値として取得し、それをPrint StringでSet Timerを用いて表示させ続けると X:0.000 Y:0.000 Z:24458741386575872.000 と表示されました これはプレイヤーが移動しても変わらず どうやらNPCに値がちゃんと入っていないか、Get Vector Parameterする際のインプットにとったNPCが値を入力したものと別物なのか、とにかくNiagaraでVortex Forceのオフセットや位置などに「Player Position」を渡しても正常に動作しませんでした どうすればNPCにプレイヤーの最新の位置を格納させ続けられるのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch