【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト356:名前は開発中のものです。 22/08/29 12:27:46.62 sCzlEGQN.net シングルプレイヤーオンリーだったらディレイは許容しても良い派だな ネットワーク関係だと使ったら絶対駄目な感じだなー理由はタイマーと違ってディレイは値通りに実行しない所 例えばタイマーだと1万回処理実行してる所ディレイ使うと4000~6000とか実行数変動する事が多いからレプリケーションとかするなら使うのは不安定な感じ 357:名前は開発中のものです。 22/08/29 21:00:48.48 GdPZqQwL.net これuiのバインドってtickみたいなものなんだな、 最近気付いたけどゲーム内で50個ほど設定してるからもう修正が難しい。 なのでゲームのfps設定を30にしたら劇的にcpu使用率が下がったわ。 358:名前は開発中のものです。 22/08/30 00:56:50.54 ECyaV2Z9.net Niagara Parameter Collectionの値の操作の質問です NPCにプレイヤーの最新の位置を格納させ続けたいのですがどうも上手くいかなかったのでお尋ねします Niagara Parameter Collection(以下NPC)を任意の名前で作成し、そこに「PlayerPosition」という名前でひとつpositionを登録しました そしてレベルブループリントからEvent Tickを 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch