【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 22/08/05 21:55:36 I9um1cVr.net 312:サンプルみたほうが早いかもね ほかの個所でつまづいても見れば判るし 313:名前は開発中のものです。 22/08/05 23:47:09.34 13vHN0fU.net >>303 Z軸(Yaw軸?)の値が想定外の値で上書きされてる気がする Add movement input使ってるってことはプレーヤーのポーンはキャラクタークラスだよね >(コンポーネントで設定変更が必要な部分は変更しています) ここで気になったのがCharacterMovementコンポーネントの Use Control Desired Rotation や Orient Rotation To Movement の設定 この2つはキャラクターのZ軸回転を自動で変更するから オンになってると自分で回転制御のBPを組んでると処理が衝突しやすいので注意が必要 314:名前は開発中のものです。 22/08/06 00:08:58.39 rOYJ8aja.net >>305 >ここで気になったのがCharacterMovementコンポーネントの >Use Control Desired Rotation や Orient Rotation To Movement >の設定 色々とネットで検索をしていたら この辺りの設定を弄らないとキャラクターは回転をしない、そんな情報が複数見たので手を付けています とりあえずこの辺りの設定の情報収集と同時に設定を弄ってみて、色々と変化を確認したいと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch