【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 22/07/16 14:45:50.11 Ylex2o9E.net BPのPure関数ってキャッシュしないからアウトプットをそのまま色んなノードに繋げたら其の度に実行されちゃうのな・・・ Structでアウトプットして自分でキャッシュ用の変数化すれば問題無いけど全部直していくの糞面倒で禿げそう 229:名前は開発中のものです。 22/07/17 23:32:44.66 7Lg6AtjE.net UEはかなり重要な事なのにドキュメントに全然書いてなかったりするから探すの面倒なんだよな 適当にEPICの動画見てたら訳の分からない場所で~はするなとか言っててドキュメントに書いとけよって思うことがかなりある 230:名前は開発中のものです。 22/07/18 14:42:39.63 0GLAQSQ+.net すいません、1920x1080のHDサイズで作ってるゲームの背景に 同サイズの動画か画像等を固定して置くにはどうすればいいんでしょうか? ちょっと説明が難しいんですが、Photoshopなどのツールを想像するとわかりやすいかも 一番下にHDサイズの動画か画像が固定した背景レイヤーとして置かれてて その上のレイヤーにゲーム空間があるイメージです 動画や画像をゲームUIみたいな扱いにして更に背景レイヤーとして一番下にするには、みたいなことですかね… どなたかアドバイスなどいただけますでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch