【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト178:名前は開発中のものです。 22/07/05 20:00:45.37 tFU7zt03.net プロジェクトにソースコードを追加したらC++であり得ない現象が起きたんだが。 追加したソースとは全く無関係なcppの中の無名名前空間内で定義してる定数が再定義されたとかいうエラーが出て 確かに別のcppでも同名の定義はあるものの内部リンケージのはずだし、ファイル追加前は普通にビルド通ってた。 色々試してみたら空のcppファイルをソースフォルダ内に追加で置いているだけで(プロジェクトに追加してない状態でも) 全てのcpp内の無名名前空間内の定義が同モジュールの他のソースから参照可能になっているっぽい。 Unreal C++のバグ? 179:名前は開発中のものです。 22/07/05 20:54:28 0PAOjvo9.net >>176 Unityビルドっていう複数のソースをひとつのファイルにまとめてビルドすることでビルド時間を短縮する仕組みがあるんだけど、それの弊害、名前を変えるのが良い 180:名前は開発中のものです。 22/07/05 21:17:42 tFU7zt03.net >>177 なるほど、それだわ。 UEで知らずに無名名前空間を使うとこんな事もあるのか。 勉強になったよサンクス 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch