【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 22/06/25 13:56:28.44 aEj9JeFP.net >>102 ゴチャゴチャ言ってねーでシコゲー作れよ 頼むからさ 105:名前は開発中のものです。 22/06/25 14:10:36.99 MSoOsIfS.net なんか凄く初歩的な質問なんだけど UE4のサインコサインつまり三角関数の扱い方を教えて下さい 自分はアクターに振り子運動や円運動をさせようとしていて 三角関数のことは解っていたつもりだったのに UE4の三角関数に関係するノードを弄ったり検索で調べたりしてチャレンジしたのですが 複数有るのが災いしてか 何をどう使って良いのか解らず 結局欲しい答えまで到達できませんでした 直線的な振り子運動ぐらいでも良いので アドバイスをお願いします 106:名前は開発中のものです。 22/06/25 20:41:55 9hvsIYvH.net まあ三角関数を知ってるのと三角関数の使い方を知ってるのは全く別のことだからね 三角関数に入れるための角度かラジアンが必要なわけじゃん 動くってことは時間が要るじゃん 角度やラジアンを時間から計算するじゃん 時間はdelta secondsを積算したものとか使えばいいじゃん 動くスピードは時間に掛け算、動く半径は三角関数に掛け算 でそれらをtransformのlocationにぶちこみゃ終わりよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch