フラグメンテーション対策雑談スレat GAMEDEVフラグメンテーション対策雑談スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名前は開発中のものです。 22/05/22 21:08:32.45 923jZ1Ck.net 同じメモリーを余裕を持って取得し、最後まで使い回す どのぐらいの余裕が必要かは考えれば出てくると思われる 例えば、TCP/IPのパケットの場合は、64kが最大だから、 このサイズでメモリーを取得して使い回せば良い 9:名前は開発中のものです。 22/05/22 21:15:30.04 923jZ1Ck.net 取得したメモリー領域をいちいち全部解放する方法もあるよな これなら隙間の空きようも無い ただ、メモリーの取得方法や環境によっては、 取得した順番とは真逆に解放する必要があるケースがあり得るから注意する事 10:名前は開発中のものです。 22/05/22 21:17:24.33 923jZ1Ck.net >>5-9を組み合わせるだけでもわりと何とかなるよな 11:名前は開発中のものです。 22/05/22 21:25:59.87 923jZ1Ck.net 画像とかどう対処してる? 圧縮展開方法によっては対処できない場合ってない? 自前圧縮展開なら何とかなるかもしれんが。 ドット絵程度なら自分でツール作れるなら固定領域で何とかなりそうだが、 立ち絵使うとそうも言ってられなくね? グラボのドライバによっても色々と問題起きそうだし。 俺は一応、bmp使って何とかしてるけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch