フラグメンテーション対策雑談スレat GAMEDEVフラグメンテーション対策雑談スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名前は開発中のものです。 22/05/22 21:39:56.48 923jZ1Ck.net スクロールマップを諦めるだけでなんとなる方法はあるな 一画面マップのタイル置きと、大マップを組み合わせるとか アクションゲームならこれだけで十分色々と対処出来るし、 むしろ下手にスクロールさせるよりも凝った事が出来る 13:名前は開発中のものです。 22/05/23 01:17:29.52 sMecdujG.net フラグメンテーション、PythonやVB,C#でも起きるよ。どんな言語でも起きる。 ただ、同じ領域を別のデータが締める事が多いから、滅多な事は無いと思うが。 14:名前は開発中のものです。 22/05/23 04:07:24.97 fslTs1bW.net Resources.UnloadUnusedAssets(); 15:名前は開発中のものです。 22/05/23 14:06:15 GTTFE5IP.net Unityでフラグなんちゃらは起きるのか?ググってもプラグイン側がSwitchに対応してないからぐらいで情報がない ゲーム実行中にインスタンスを生成しまくる雑な仕様だとしても一瞬CPUスパイクが発生するので この時に断片化を阻止しているのでは。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch