ゲーム製作 雑談スレ【part9】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part9】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト832:名前は開発中のものです。 22/06/07 01:21:41.67 j0GP2aCn.net ちゃんと移動手段豊富にしないと飽きてくるやつな 馬なり車なりあればいいが、あとファストトラベルやテレポーター 833:名前は開発中のものです。 22/06/07 07:47:56.03 Tb3oTJyS.net よっしゃああああああーーーーっ!!!!! 834:名前は開発中のものです。 22/06/07 08:17:34.65 XVgaIkZP.net 昔ヘラクレスの野望ってゲームでシームレスマップやってたな 実験的な試みならいいけどコストかけて作るRPGではあんまり新しい仕組み入れない方がいいんじゃないかな。 RPG遊ぶ層って新しいシステムに触れるのが嫌だからあのシステムでずっと遊んでるわけだし 835:名前は開発中のものです。 22/06/07 08:25:17.59 yV/8mk4v.net >>827 残念なことに『ヘラクレスの栄光』はプレイしたことがないんだけど、 ゲームボーイの魔界塔士サガに先駆けて、武器の使用回数制限を設けた良作と聞くな 836:名前は開発中のものです。 22/06/07 08:36:30.49 eeLPVwTQ.net 道中に大量のランダムイベントや隠しダンジョン等があれば移動の退屈は解消できるかもしれない 広いワールドマップで敵と遭遇しない道なんて虚無の時間を過ごす羽目になりそう 綺麗なグラでも景色見るだけの移動はすぐに飽きる 水や食料、疲労度、重量制限なんかのサバイバル要素を入れると 補給地点を考えたりで移動計画を立てる意味も出てくるけど、それやると面倒臭くなるし人を選ぶゲームになるな 武器や防具の耐久度を実装してたゲームもシリーズ重ねると削除してるから、やっぱ不評なんだと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch