ゲーム製作 雑談スレ【part9】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part9】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 22/05/26 06:24:51.07 JXcgbtdd.net もうあれだ グラデーションがあの網掛けドットだったらドット絵ということにしよう 401:名前は開発中のものです。 22/05/26 06:25:38.57 JXcgbtdd.net つまり漫画はドット絵 A.E.D. 402:名前は開発中のものです。 22/05/26 07:53:03.04 AtEDlBHQ.net まーーーーーた、定義ガー君おるんかw リアルの会話でも雑談できないタイプのオタク? 403:名前は開発中のものです。 22/05/26 07:54:44.11 AtEDlBHQ.net >>397 ジャギー「俺のIDを言ってみろ」 404:名前は開発中のものです。 22/05/26 08:02:12.52 AtEDlBHQ.net >>392 今でも8の倍数で作ってるからなw 405:名前は開発中のものです。 22/05/26 08:23:52.98 oac7zIOt.net ドット絵は作業すること考えるなら色数だよな 色数絞れば自然とレトロ風に見えるし大量のスプライト作るんだから、そっちの方が作業効率も良い どれだけ少ない色数で見栄えするパレットを作れるかだな 今はハード的な制約は無いから自分から制約を作る 自分で作った制約だからケースバイケースで無視しても良い ファミコン風にドット絵作る時はパレットは固定で1スプライトあたりの色数はファミコン準拠にするべきだけど 画面内のスプライト数まで厳密に合わせなくてもユーザーはファミコン風だと思ってくれる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch