RPGツクールMZ_15作目at GAMEDEV
RPGツクールMZ_15作目 - 暇つぶし2ch675:名前は開発中のものです。
22/05/28 22:20:20.66 qcMLqXXf.net
>>619
亀レスすまんが、スクリプト知識ほぼゼロの俺でも分かりやすく無事に動かせたマジありがとう!
即保存して専用プロジェクトのデバッグルーム送りしときやした!
使いやすいので備忘録
>>619のスクリプトをコピペして実行した後は
$gameVariables.setValue(変数ID,$gameMap.terrainTagKai(x, y, z))のスクリプトで簡単取得
xyはマップのマス目判定扱いで$gameVariables.value(n)を入れ子にしてもおk
zはエディタ準拠のレイヤ1~4扱いなので公式リファレンスの0~3にしたければconst layer = 3 - z; でおk


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch