RPGツクールMZ_15作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_15作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト673:名前は開発中のものです。 22/05/28 19:16:13.02 oi3VyV3C.net そうでもないぞ 自分で作れる人だって元からあれば作る手間削れるし むしろそういうのに詳しい方が他人のもの活用してる 俺はプラグイン40個ぐらい入れて自作のを数個作ってる 674:名前は開発中のものです。 22/05/28 19:26:31.86 HX7aZUWY.net 守破離はどの業界にも文化にも通ずるかんな橋本 675:名前は開発中のものです。 22/05/28 22:20:20.66 qcMLqXXf.net >>619 亀レスすまんが、スクリプト知識ほぼゼロの俺でも分かりやすく無事に動かせたマジありがとう! 即保存して専用プロジェクトのデバッグルーム送りしときやした! 使いやすいので備忘録 >>619のスクリプトをコピペして実行した後は $gameVariables.setValue(変数ID,$gameMap.terrainTagKai(x, y, z))のスクリプトで簡単取得 xyはマップのマス目判定扱いで$gameVariables.value(n)を入れ子にしてもおk zはエディタ準拠のレイヤ1~4扱いなので公式リファレンスの0~3にしたければconst layer = 3 - z; でおk 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch